iPhone修理専門店モバイル修理.jp 東淀川店です。

本日は大阪市 東淀川区 からiPhone7 「画面修理」にこられたお客様のご紹介です。

画面が割れ操作も一切できない状態のiPhone7をパネル(液晶)交換させて頂きました。


----- 修理と同時にガラスコーティングG-PACK)キャンペーン中!! -----

同時にガラスコーティングG-PACK)も施工させて頂きありがとうございます。

ガラスコーティングG-PACK)で傷に強くなりますが、画面が割れないと言うことはありませんので、引き続き大切に扱って下さい。

本日はご来店ありがとうございました。

iPhoneは使用できません表示

修理後に確認するとパスコード入力を5回連続で間違える「ロックアウト」と呼ばれる状態になっていました。

液晶破損を修理した後、たびたび目にします。

画面が割れて、なにを操作しているのかわからないまま、操作していると下記のようなことがあります。



iPhoneを再起動した際などにパスコード入力を5回連続で間違えると「ロックアウト」と呼ばれる状態になります。

画面には「1分後にやり直してください」と表示されます。

6回目も失敗すると次は「5分後にやり直してください」となります。

さらに、7回、8回と続けて失敗すると、次に入力できるまでの待ち時間はそれぞれ15分となります。

さらにさらに9回目で間違うと1時間待たなければパスコードを再入力できない状態になります。

ここで問題は10回間違えるとどうなるかですが、iPhoneの設定の中に10回失敗すると「データを消去」と言う項目があります。
これが「オン」になっていると大切なデータが消えてしまいます。

※iPhoneの「設定」→「Touch IDとパスコード」または「Face IDとパスコード」とタップして表示される画面で「データを消去」をオンにしている場合は、パスコードの入力を10回連続で失敗すると、端末のデータが完全に消去される。(iPhoneシリーズにより違い有)


今回のお客様は、10回失敗する時は「データを消去」をオンになっていましたが、10回間違えていなかったので助かりました。

この様なことにならない為にも、液晶割れの方早めに画面修理をして下さい。



----- 修理と同時にガラスコーティングG-PACK)キャンペーン中!! -----

当店は大阪市東淀川区にあります。 JR淡路駅 阪急電車 淡路駅の近くにありとても便利な場所です。
近隣にはパーキングも複数ありお車でお越しの方も大勢おられます。
近くには商店街もありますので、お買い物ついでに是非お寄り下さい。


iPhone修理でお困りの方は、是非「総務省登録修理業者」のモバイル修理.jp 東淀川店へご相談下さい。当店では、iPhoneの故障でお困りの方を全力でサポートいたします!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 東淀川店 0120-500-378

〒533-0022
大阪府大阪市東淀川区菅原5-12-10
ロマネスク淡路101 「地図」

おすすめの記事