モバイル修理.jp ビオルネ枚方店です。
iPhone修理の事なら総務省登録修理業者の
モバイル修理.jp ビオルネ枚方店にお任せください!

皆さんはスマホを修理する時に何を重要視してますか?

・料金
・修理内容
・時間
・アフターケア
・お店の質

などなど人によって様々かと思います。

その中でも最低必須条件は【総務省登録修理業者】のお店かどうかです。
この登録を持たずにスマホを修理している店舗も少なくないのです。
バッテリーやパネルの質が悪く交換してもすぐに壊れてしまうケースや
修理の仕方が雑で故障の原因に繋がったりとトラブルも多いです。

携帯電話端末は電波法の適用を受ける無線設備であるとともに、
電気通信事業法の適用を受ける端末設備であることから、
これら両法について総務省により登録修理業者制度が制度化されました。

電波法及び電気通信事業法の2つの法律について、それぞれ登録の手続きを行う事で
登録修理業者制度による登録を受けた者(登録修理業者)として修理を行うことができる制度です。

現在、スマートフォンを修理する店は全国に1700店以上ありますが、
登録が完了している企業はわずか【30社】です。

登録するには、電波法および電気通信事業法で定められた基準に準じた修理手順が必要だったり、
修理した端末が違法でないか確認する電波測定の費用が高額だったりと
様々な理由から登録修理業者として登録をしないまま修理を行う店舗が数多くあります。

しかし登録修理業者以外で修理した場合、修理を依頼したユーザー自身が電波法違反等に問われ
1年以下の懲役または100万円以下の罰金の対象になる可能性があります。

モバイル修理.jpは登録修理業者登録業者として法律に基づいた安全な修理を提供しています。
ビオルネ枚方店でもお客様に安心して修理をしていただける環境を
これからも作っていきますので引き続き宜しくお願い致します^^

……………………………………………………………………………………………………………

枚方でiPhone修理をお探しなら、
iPhone修理専門店モバイル修理.jpビオルネ枚方店にお任せを!

画面交換、バッテリー交換、カメラ交換など、
枚方駅近でiPhone修理即日お渡しできます!

お気軽にご相談くださいませ。

🏠住所
 〒573-0031
 大阪府枚方市岡本町7-1
 ビオルネ1F(クリーニング屋さんとなり)
モバイル修理.jp 直通☎️
  090-2446-4901

……………………………………………………………………………………………………………

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ビオルネ枚方店 090-2446-4901

〒573-0031
大阪府枚方市岡本町7-1 ビオルネ1F 「地図」

おすすめの記事