【iPhone7】画面が割れると耐水性能は無くなります

モバイル修理.jp 伊勢崎本店です

09.25

修理前のiPhone7
画面が割れているiPhone7

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

iPhoneは、落とした際の衝撃が強いと画面がバキバキに割れてしまうことがあります。iPhoneのフロントパネルは、本物のガラスが使っています。

そのため、iPhoneの画面が割れた状態で使い続けていると細かいガラス片がポロポロ落ちたり剥離してしまいます。

ポケットに入れていたらガラスが散乱して気付いたら怪我をしていることも・・・

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面が割れてしまったiPhone7の画面交換修理です。

お使いのiPhoneの画面が割れてしまったら早めの修理をしましょう!

修理前のiPhone7

修理前のiPhone7
画面が割れているiPhone7

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone7です。地面に複数回落としてしまい画面がバキバキに割れてしまったそうです。しかし、「まだタッチ操作ができるから」とそのままにしていたそうです。

しかし、ふとiPhone7を見た時にガラスが一部欠けてしまっていることに気付い焦って当店へ来店されたそうです。ホームボタン周辺のガラスが激しく割れており、ガラスが剥離して非常に危険な状態です。

細かく動作チェックを行ってみると、一部タッチが効かない箇所もありました。お客様は気付いていなかったようです。

iPhone7には【耐水性能】があります。本体内部に水が侵入しないようにフレームとフロントパネルの間に特殊なテープが貼られていたり、メッシュ加工されている箇所があります。

しかし、その耐水性能の過信は非常に危険です。iPhone7は「完全防水」ではなく「耐水性能がある」という点に注意しましょう。

耐水性能を過信してお風呂などの水場に持ち込んで使用していると水没してしまうこともあります。特に、今回のような画面が割れた状態だと耐水性能は全く無いと思って下さい。

修理後のiPhone7

修理後のiPhone7
画面交換で復旧したiPhone7

画像は、画面交換後のiPhone7です。本当にガラスが剥離していたの?と思うくらい新品のように綺麗に仕上がりました。

修理後の動作確認でタッチ感度などをチェックし、問題がなかったのでお客様にご返却となります。修理の際には内部メンテナンスで綺麗にしているので、見えないところでも丁寧に修理を行うのがモバイル修理.jp 伊勢崎本店の特徴です!

お使いのiPhoneが「壊れてしまった」「調子が悪い」と感じたら、是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。