修理前のiPhone7

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

iPhoneは、落とした際の衝撃が強いと画面がバキバキに割れてしまうことがあります。iPhoneのフロントパネルは、本物のガラスが使っています。

そのため、iPhoneの画面が割れた状態で使い続けていると細かいガラス片がポロポロ落ちたり剥離してしまいます。

ポケットに入れていたらガラスが散乱して気付いたら怪我をしていることも・・・

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面が割れてしまったiPhone7の画面交換修理です。

お使いのiPhoneの画面が割れてしまったら早めの修理をしましょう!

修理前のiPhone7

修理前のiPhone7
画面が割れているiPhone7

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone7です。地面に複数回落としてしまい画面がバキバキに割れてしまったそうです。しかし、「まだタッチ操作ができるから」とそのままにしていたそうです。

しかし、ふとiPhone7を見た時にガラスが一部欠けてしまっていることに気付い焦って当店へ来店されたそうです。ホームボタン周辺のガラスが激しく割れており、ガラスが剥離して非常に危険な状態です。

細かく動作チェックを行ってみると、一部タッチが効かない箇所もありました。お客様は気付いていなかったようです。

iPhone7には【耐水性能】があります。本体内部に水が侵入しないようにフレームとフロントパネルの間に特殊なテープが貼られていたり、メッシュ加工されている箇所があります。

しかし、その耐水性能の過信は非常に危険です。iPhone7は「完全防水」ではなく「耐水性能がある」という点に注意しましょう。

耐水性能を過信してお風呂などの水場に持ち込んで使用していると水没してしまうこともあります。特に、今回のような画面が割れた状態だと耐水性能は全く無いと思って下さい。

修理後のiPhone7

修理後のiPhone7
画面交換で復旧したiPhone7

画像は、画面交換後のiPhone7です。本当にガラスが剥離していたの?と思うくらい新品のように綺麗に仕上がりました。

修理後の動作確認でタッチ感度などをチェックし、問題がなかったのでお客様にご返却となります。修理の際には内部メンテナンスで綺麗にしているので、見えないところでも丁寧に修理を行うのがモバイル修理.jp 伊勢崎本店の特徴です!

お使いのiPhoneが「壊れてしまった」「調子が悪い」と感じたら、是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137−6 「地図」

おすすめの記事