モバイル修理.jp 伊勢崎本店の斉藤です。
今回は当店で取り扱っている「Dr.カプセル」について紹介します。意外と知られていないのですが、あなたが使っているスマホの液晶画面部分が雑菌の温床になっているかもしれません。顔を直接付けて使うものだからこそ、定期的な除菌が必要です。

iPhoneの画面が汚れているってどういうこと?

iPhoneの画面は、指紋やファンデーションなどさまざまなものが付着してしまいがちです。でも画面が汚れていたら都度拭き取っているし、そんなに汚いものなの?と気になってしまう人もいると思います。

一見何の汚れもなさそうな液晶画面ですが、iPhoneを含めスマホの画面は「病原菌の温床」になっていると言われています。専門家の見解によると、異常な数の糞便性大腸菌群が付着してしまっていて、便器の何倍も汚れている!!結果が出ています。顔に直接付けて電話をすることもありますし、生活の中で常時使っている人もいると思います。

iPhoneを触ったから手を洗うなんて徹底している人の方が少ないものです。そのため雑菌がついたiPhoneを触ってしまうと意味がなくなってしまいます。便器の15倍も汚いと考えると、手も持つのもなんだか躊躇してしまいますね。

iPhoneの画面の細菌を99.9%除菌できるDr.カプセル

UVランプの力を使って、iPhoneについてしまった細菌を99.9%除菌してくれるDr.カプセルは、たった5分の短い時間で効果を発揮します。付着している菌のすべてに有効というわけではありませんが、ワンタッチで使えること、置く場所を選ばずいつでも使えるのがポイントと言えるのではないでしょうか。

重さも163.5gと軽量なので持ち運びにも困りません。スタイリッシュな外見で男性・女性問わずに使えるおしゃれさもあり、もっているだけでちょっと自慢できちゃいます。本体を充電するときはUSB用のケーブルなのでPCとつないで気軽に充電することもできます。

大きめのiPhoneでも除菌できますので、1個持っていると機種変しても長く愛用できます。iPhoneを使っている人への贈り物にも喜ばれそうですね。

iPhoneの画面がこんなに汚れているとは驚きです。確かに思い返してみるとiPhoneを使うシーンはさまざまな場所がありますし、なかにはお手洗いにiPhoneを持っていくなんてツワモノもいます。

そんなiPhoneの画面は便器の15倍も汚れているとあれば、除菌しない理由はありませんよね。たった5分のお手入れですので、空いた時間でiPhoneをきれいに保てるようにしてあげてくださいね。

おすすめの記事