画面が割れたiPad Pro12.9

iPhoneだけでなくiPadの修理にも対応しているモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面が割れてしまったiPad Pro12.9の画面交換修理です。

iPadには、「無印」「mini」「Air」「Pro」の4シリーズで展開されています。機種によって画面のパーツがガラスと液晶が「分離型」になっているものと「一体型」になっているものがあり、今回ご依頼いただいたiPad Pro12.9は一体型になります。

ガラスと液晶が一体型になっているiPadは、分離型と比べて修理費用が高くなる傾向にあります。それでも当店ではデータを残したまま修理ができるというメリットがあるので、お客様と相談しながら最適な修理方法をご提案しています。

それでは早速iPad Pro12.9を修理していきます!

修理前のiPad Pro12.9

画面が割れたiPad Pro12.9
画面が割れたiPad Pro12.9

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPad Pro12.9です。画面が割れてしまっていますが、幸い画面の操作は問題なくできる状態です。

最近では、クラウド型のレジとして飲食店などのお店で利用されているところが増えてきました。今回ご依頼いただいたiPad Pro12.9も飲食店で利用されている端末だそうです。

誤って落として画面が割れてしまい、お店で使う必要があるため早急に修理したいとのことでした。

修理後のiPad Pro12.9

画面交換で綺麗になったiPad Pro12.9
画面交換で綺麗になったiPad Pro12.9

画像は、画面修理後のiPad Pro12.9です。新しい画面に交換することで新品のように綺麗に元通りです。

iPadの画面は本体に専用のテープで固定されているため、熱で温めながら分解していく必要があります。また、ホームボタンもiPhoneのようにネジで固定されている訳ではなくテープで固定されています。

修理にかかる時間はそんなにかかりませんが、画面やホームボタンの圧着に時間をかけた方が修理後の仕上がりが安定します。

基本的には即日で修理対応していますが、ご来店時間や混み具合によってはお時間をいただくこともあります。事前にご予約いただけると助かります。

iPadの画面割れは、是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へお任せ下さい!当店では、経験豊富な熟練スタッフがしっかり修理しています。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事