バッテリーが劣化しているiPhoneSE

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

iPhoneの設定アプリにはバッテリーの状態を確認する項目がありますが、そこに「バッテリーに関する重要なメッセージ」と表示されていませんか?

これはバッテリーの劣化を知らせる警告文になりますが、この警告が表示されたらバッテリーの交換時期になります。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、設定アプリに「バッテリーに関する重要なメッセージ」と表示されるようになったiPhoneSEのバッテリー交換依頼です。

修理前のiPhoneSE

バッテリーが劣化しているiPhoneSE
バッテリーが劣化しているiPhoneSE

こちらは今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneSEです。バッテリーの状態を確認するために設定アプリを開いてみると、「バッテリーに関する重要なメッセージ」と警告が表示されている状態でした。

お客様に話を聞くと、バッテリー残量が朝100%の状態でも昼過ぎには50%以下になって、仕事から帰る頃には充電が切れるかギリギリの状態になってしまうそうです。

そういった状態で使い続けていると、いざという時に大事な連絡が取れなくなることも・・・。

また、バッテリーの劣化が進むと本体が起動しなくなることもあるので、症状が悪化する前に早めにモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい。

修理後のiPhoneSE

バッテリーを交換したiPhoneSE
バッテリーを交換したiPhoneSE

画像は、バッテリー交換後のiPhoneSEです。約20分の作業時間でiPhoneのバッテリーを交換することができます。混み合っている場合は少しお時間をいただくこともあるので、事前のご予約をお勧めします。

バッテリーの劣化を早める原因は、「充電しながらの操作」「シガーソケットで充電」「バッテリーを使い切る」などがあるので普段から意識しながら使用するようにしましょう。

それでも長年使い続けているとバッテリーは劣化してきますので、電池の減りが早くなったり今回のiPhoneSEのように警告が表示されるようになった場合は、モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談下さい。

当店なら短時間でiPhoneのバッテリーに関する不具合を解消することができます。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137−6 「地図」

おすすめの記事