液晶が映らないiPhoneXR

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

皆さんは突然iPhoneの液晶が映らなくなったことはありませんか?iPhoneの液晶が突然映らなくなる症状の原因はいくつか考えられます。例えば、「液晶破損」「基板破損」「水没・水濡れ」などが挙げられます。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、突然液晶が映らなくなったiPhoneXRの修理依頼です。

それでは早速修理依頼をいただいたiPhoneXRを修理していきます。

修理前のiPhoneXR

液晶が映らないiPhoneXR
液晶が映らないiPhoneXR

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXRです。見た目ではどこも壊れているようには見えませんが、電源ボタンを押しても全く反応がありません。

お客様に詳しく話を聞くと、「連日の雨で少し濡れてしまったかも」とのことでした。今回のiPhoneXRの液晶が映らなくなった原因が水濡れだった場合、どこが壊れているかによって復旧できるかが変わってきます。

水濡れによって画面パーツが壊れただけなら内部洗浄と画面を交換するだけで復旧できますが、水分によって基板がショートしていた場合は、内部洗浄や部品交換でも復旧できない可能性もあります。

修理できるかどうかは受付時に判断できないため、一旦分解して状態を確認してみることになりました。

お客様の希望としては、大事なデータがたくさん入っているとのことで、データが復旧できるなら修理して欲しいとのことでした。

修理後のiPhoneXR

無事復旧したiPhoneXR
無事復旧したiPhoneXR

画像は、無事復旧することができたiPhoneXRです。分解して内部を確認したところ、確かに少し水濡れの跡がありましたが基板は無事でした。

故障原因は「水濡れによる画面の故障」でした。そのため、今回は内部洗浄と画面交換のみで復旧することができました。

幸い画面以外の部品は壊れていなかったため修理後も正常に使用できる状態にまで復旧していましたが、一度水没や水濡れしている端末は壊れやすくなっているため、念のため早めにデータのバックアップを取っていただくことをお勧めしました。

今回のiPhoneXRのように、原因が分からず液晶が映らなくなったiPhoneでもモバイル修理.jp 伊勢崎本店なら原因を特定して修理することができます。

iPhoneが壊れたらiPhone修理のプロがいるモバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事