画面が緑になったら要注意

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です

09.22

みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店、モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。

みなさんのiPhoneのディスプレイは液晶でしょうか?
それとも有機ELでしょうか?

iPhoneのフラッグシップ機種には有機ELディスプレイが搭載されており、液晶ディスプレイよりも自然な色合いを表現できます。

省エネでブルーライトも少ない有機EL。



実は衝撃に弱いんです。



最近有機EL搭載のiPhoneの修理を多くご依頼いただきます。


一例を紹介しますと、落としてすぐは症状はなかったそうですが、しばらくすると画面に緑のちらつきが発生し、そのまま放置したら画面が一瞬すべて緑に光って画面がつかなくなったそうです。

似たような症状を最近多くご相談いただいています。

多くの場合は落下させてしまったり水没させてしまった方が多く、スマートフォンにダメージを与えてしまっていました。

修理で直る可能性があります。

画面割れや液晶不良などは画面を交換してしまえば症状は改善します。

画面が緑になってしまったり、真っ暗で何も映らない場合も、本体が起動できていれば画面交換で直る可能性があります。

画面交換は1時間程度で出来ますので、日帰りで修理可能です。

有機EL搭載機種には有機ELを使用します。

当たり前の事ですが、元々有機ELを搭載している機種には、修理の際に有機ELを使用します。

悪質な修理業者では安価な液晶ディスプレイを使用しています。

元々有機ELが搭載されている機種は有機ELで駆動することを前提に設計されています。

設計とはかけ離れた部品を使えばiPhoneがさらに不具合をおこす原因になります。

修理をしたのに不具合が発生してしまったら修理の意味がないですよね。


そういった不具合が起きない為にも、必ず有機ELディスプレイを使用しなくてはいけません。

当店で使用している有機ELディスプレイは色彩・感度などあらゆる厳しい検査をクリアしているため、大変高品質な部品です。

画面に液晶不良が発生したら

画面に液晶不良が発生したらすぐに修理を依頼することがおすすめです。

もし液晶不良でもタッチ操作が可能ならバックアップを取って下さい。

今は操作が可能でも時間がたって操作不能になる可能性もあります。

このように不具合は悪化していく場合があります。

悪化する前に、修理不可になる前に修理をご依頼ください。

埼玉県熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市・行田市・鴻巣市でiPhoneの修理(画面修理、バッテリー交換など)・データ復旧をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 zakka-town内 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。