みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店のモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。


今回はホームボタン周りの画面が破損してしまったiPhone8の修理をご紹介いたします。

iPhone7からホームボタンは感圧式に代わり、構造が複雑になりました。

この感圧式のホームボタン、故障すると修理することはほぼ不可能です。

ボタン機能は直せないこともないですが、指紋認証機能は100%修理不可能です。

ホームボタン周りが割れたら放置は厳禁です!

今回お持ち込みいただいたiPhone8はホームボタン周りが砕けるように割れています。

分解して中を確認したところ、細かいガラス片が混入してしまっていました。

ガラス片は内部の部品やケーブルを破損させてしまいます。

こういったホームボタン周りのガラス割れを放置しているとホームボタンのケーブルを損傷させてしまい、

ホームボタンが壊れてしまいます。


「今は使えているから大丈夫だろう」と放置される方は意外と多いですが、ホームボタンが壊れてからでは手遅れです。


手遅れになる前にお持ち込みください。

画面交換と内部クリーニングの実施

内部に混入した異物は内部部品やケーブルを劣化・損傷させる原因になりますので、必要な場合は必ず内部クリーニングを実施させていただいております。


今回は内部だけでなく、ホームボタンにもガラス片が大量に付着していたのでしっかりと取り除き、組み付けました。

画面交換も問題なく完了し、ホームボタンも正常に動作していたのでまだまだ使っていただけるかと思います♪

公式LINEにてお得なクーポン配布中!

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店の公式LINEを友だち追加していただくと、


店内商品(一部対象外あり) と iPhoneの画面修理・バッテリー交換が10%OFFになるクーポンを配布中しています!


スマホケースやガラスフィルムなどのスマートフォングッズをたくさん取り揃えておりますので、ぜひご利用ください♪


当店の公式LINEはこちら↓
友だち追加

埼玉県熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市行田市鴻巣市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
zakka-town内 「地図」

おすすめの記事