みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店、モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。

本格的に気温が上がり、40度近くまで暑くなる日も増えてきました。

熊谷市は暑いことで有名ですが、本当に暑いです・・・笑

暑い日が続くとプールや海に行きたくなりますよね~

iPhoneはカメラの性能が良いのできれいな写真や動画が撮れます♪

しかし、水場でiPhoneを使う際に気を付けてほしいことがあります。

iPhoneは完全防水ではない

iPhone7から防水対応とよく言われていますが、「完全防水」ではありません。

Apple公式サイトでは

「防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えています」

と表記されています。


そもそも、iPhoneは防水ではないんです。

さらにApple公式サイトには以下のような注意書きがあります。

水濡れによる損傷を防ぐため、以下の行為はお控えください。

・iPhone を着用したまま泳ぐまたは入浴する
・iPhone に水圧が強い水や流速が大きい水をかける (たとえば、シャワー、ウォータースキー、ウェイクボード、サーフィン、ジェットスキーなど)
・iPhone をサウナやスチームルームで使う
・iPhone を意図的に水没させる
・推奨される温度範囲外、または極度に湿度の高い条件下で iPhone を動作させる
・iPhone を落とすなど、衝撃を与える
・iPhone を分解する (ネジを外すなど)


つまり、水中での写真撮影などは推奨されていません。

また、過去にiPhoneを落としてしまってフレームがゆがんでいると耐水性能は期待できません。

当店のお客様でこんな事例がありました。

iPhone11でプールで水中撮影をしていたらいきなり起動しなくなった!!

こうなると確実に内部に水が入ってます。

プールの水は水道水ではなく、塩素が多く含まれています。

塩素が含まれている水がiPhone内部に入ってしまうと、水道水よりも大きなダメージを基板や部品に与えます。

海水も同様です。

水没したiPhoneからデータを復旧させます!!

水没してしまうと起動しなくなってしまう事もあります。

当店では、起動しなくなってしまったiPhoneからデータを蘇らせることが出来るんです!!

成功率は驚異の95%以上!!


知識の無い修理店は、無水エタノールなどを使用し、超音波洗浄機(メガネを洗う機器)に漬けて洗浄しています。

この行為は一度水没した精密機器の腐食を加速させる大変危険な行為です。

また、データ復旧を請け負う業者は多々ありますが、中には悪質な業者や技術力が伴っていない業者もおり、個人情報の流出や預かったデータを復旧不可能にしてしまうことも起こりえます。

当店では正しい知識の基づいた作業を専門スタッフが行いますのでご安心ください♪

埼玉県熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市・行田市・鴻巣市でiPhoneの修理・データ復旧をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 zakka-town内 「地図」

おすすめの記事