みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店のモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。


今回はバッテリーでご依頼いただいたiPhone7をご紹介します。


お持ち込みいただいた時点でバッテリー膨張がみられました。

なぜかiPhone自体の動作も少し重く感じる状態です。

お客様によると、一度バッテリー交換を他店にて行っているとの事でした。


さっそく中を見てみると・・・

デザインが純正に酷似したバッテリー

写真右が今回のiPhoneから出てきたバッテリー。

写真左が純正バッテリーです。

デザインがそっくりですよね。

そっくりというか、まったく同じなんです。

一番上のリンゴマークは黒い塗料で塗られて隠されており、「apple」と書かれている箇所は白い塗料で塗って隠されています。

隠している時点で怪しさ満点です。

実はこのような怪しいバッテリー、年に数件は出てきます。


このように、アップルマークを隠したバッテリーはデザインだけをコピーした粗悪品だったり、中には中古品を使っている業者も一部存在するようです。

また、過去には純正バッテリーを製造している工場から廃棄予定の純正バッテリーが横流しされていた事件もあり、今回のようなアップルマークが消されているバッテリーは横流しされた低品質なバッテリーの可能性もあります。


今回お預かりしたiPhone7は動作が通常よりも遅い状態でしたが、バッテリー交換で改善することができました。

品質が悪いバッテリーを取り付けると、動作が重くなったり起動しなくなるなどの症状が現れることがあります。

また、最悪の場合には基盤がダメージを受けて取り返しのつかないことになってしまうこともあります。

バッテリー交換は信頼できるお店で行う

iPhoneのバッテリー交換行っているお店は、アップルの正規店と非正規店が存在します。

正規店は純正部品で修理をしていますが、予約が必須で修理前に初期化が必須です。

非正規店では多くの場合で予約不要で初期化もしないので、正規店と比べると気軽に修理ができます。

しかし、非正規店では業者によって部品の品質に大きな差があります。

非正規店には二種類の業者が存在します。

それは、

「総務省登録修理業者」と「総務省登録修理業者ではない修理業者」

です。

非正規店で修理をする際は必ず「総務省登録修理業者」を選びましょう。


「総務省登録修理業者」登録するには、様々な手順がありますが、検査にクリアできる部品を使用していることも条件となります。

つまり、「総務省登録修理業者」では高品質な部品で修理を行っているということになります。


当店はもちろん、「総務省登録修理業者」です。

総務省登録修理業者でもすべての機種を登録しているわけではない

総務省登録修理業者の中でも、1機種しか制度に登録していない業者が存在します。

例えば、iPhone6だけ制度に登録して他は制度に登録しないで修理をする、といった状態です。
つまり、iPhone6以外は品質の悪い部品を使っている可能性があります。

総務省登録修理業者制度に一機種を登録するのに検査費用などで100万円以上かかる場合があります。

iPhoneには非常に多くの機種があり、すべての機種を登録するとなると1000万円を余裕で超えるほどの金額になります。

小規模の業者ではなかなか難しいでしょう。


モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店ではiPhone5~iPhone11シリーズの修理を行っておりますが、

iPhone5~iPhone11シリーズすべての機種を制度に登録しています。(2021年7月現在)

当店の修理では高品質な部品を使い、豊富な知識と高い技術力でお客様の大切なiPhoneを修理させていただいております。

もしバッテリー交換や画面修理など、iPhoneの修理をお考えでしたらモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店にご相談ください。

公式LINEにてお得なクーポン配布中!

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店の公式LINEを友だち追加していただくと、


店内商品(一部対象外あり) と iPhoneの画面修理・バッテリー交換が10%OFFになるクーポンを配布中しています!


スマホケースやガラスフィルムなどのスマートフォングッズをたくさん取り揃えておりますので、ぜひご利用ください♪


当店の公式LINEはこちら↓
友だち追加

埼玉県熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市行田市鴻巣市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
zakka-town内 「地図」

おすすめの記事