こんにちは!モバイル修理.jp 山形店です。

現在、新iPhoneSEのコーティング(G-PACK)のキャンペーンに沢山の問合せをいただきありがとうございます!
キャンペーンは6月12日(金)までとなりますので、ご予約がまだの方はお急ぎくださいね~


さて、今回はバッテリーに関する注意喚起です。

iPhoneの修理店の中には、格安でバッテリー交換を行うところもあるようですが・・・
交換をする前に、下記の点ご注意ください!

①リチウムイオンバッテリーの事故は、安全基準を満たしていない違法で危険性のあるバッテリーを使用していることがほとんど

②国内でリチウムイオンバッテリー(蓄電池)を輸入販売・取付を行う場合には、PSEマークの付いている安全基準を満たしているバッテリーを使用する事が法律で義務付けられています。

③修理店の中には基準に満たない違法なバッテリーを安く仕入れして、修理に使用しているケースも多くあります。

違法なリチウムイオンバッテリーは膨張や発火の可能性も高く、大変危険です。
事故に繋がらない場合でも、iPhone本体に影響を及ぼし使用できなくなる場合もあります。

モバイル修理.jpでは、安全基準を満たしたPSEマーク付の安全なバッテリーのみご提供しておりますので安心です。

交換の際も、スピードよりも丁寧さを重視して作業させていただいております。

***

格安はうれしいことですが、交換に使用する部品大丈夫かな?と注意していただければと思います。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 山形店 0120-706-404

〒990-2411
山形県山形市前田町16-18 「地図」

おすすめの記事