iPone7圏外になったまま使えない!!圏外病解決法に関して

この記事はモバイル修理.jp 本庄店です

05.26

お使いのiPhoneがある日突然圏外になり使えなくなってしまう事があります。

圏外の横にビックリマークが現れ通信が出来なくなると言う圏外病と言われている問題に関して

今日はお話したいと思います。

本庄店でも以前からこのような状態でお困りのお客様が来店されましたが

圏外から脱出できたケースと出来なかったケースと様々です。

キャリアの通信障害の確認、強制再起動、iosアップデート、初期化、等々解消法はいくつかございます。

それでも改善しない場合は特定の箇所を修理する方法がないので丸ごと本体を交換すると言う事になります。

iPhone7をお使いの方は、モデルNOがA1779の場合、(バックパネル下にありますので確認して見て下さい

修理プログラムに該当していますので、アップルへ連絡し確認して見ると良いです(^^)

本体交換が有料又は無料なのかはお客様が加入している保険の保障によりますので

契約しているキャリアさんや保険会社さん等に確認して見て下さい。

実際に本庄店にご来店頂いたお客様はA1779該当しておりましたのでアップルでの交換可能になりました。

ですが、修理プログラムに該当するナンバーであっても対象外になる場合がありますのでご注意下さい。

お使いのiPhoneが保証期間内で、損傷、破損が無ければ無料での本体交換となります。

画面割れ、落下痕、水没判定、本体の歪みや曲がっているなどが見受けられた場合には自然故障とはならなくなりますので

有料となるようです。

キャリアさんの保険に加入されていた場合、もしかしたらそちらの保険を使用して交換した方がお安く済む場合もありますので

事前に確認して見る事もお勧め致します(^^)

何はともあれ、いつ何が起こるかわかりませんのでバックアップがとても大切です!!

本庄店に来店されたお客様には万一に備え、常にバックアップをお手伝いさせて頂いております。

やり方が分からないお客様は是非ご相談下さいませ(^^)

最後に、これから暑い日が続きます(^^;

経年劣化したバッテリーをご使用になられている方にはバッテリー拡張などの危険がございますので

少しでもおかしいな…と、感じたら早めの交換をお勧め致します(^^)

修理時間10分程で即日修理可能ですのでご予約お待ちしております(^^)

★修理するお店選びはとても重要です。

モバイル修理.jpグループは適正・適法な修理店として登録しております。

※こちらからご確認下さいませ。

https://mobile-shuri.jp/mrr

 

バックアップ新機種へのデーター移行など、面倒な設定等もお受けしておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

★本庄店は時間外もお電話にて対応させて頂いてますので

開店前、閉店後でもお気軽にお電話下さいませ(^^)/

時間外でもつながりますのでお気軽にお電話下さい★(24時間ではありませんので深夜はご遠慮くださいませ)

 0120-709-925

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 本庄店 0120-709-925

〒367-0041
埼玉県本庄市駅南1-13-8 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。