本日は、伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、電池の減りが早くなって挙動もおかしくなってしまったiPhoneのバッテリー交換です。

iPhoneはバッテリーがなければ動くことはできません。そのバッテリーの寿命は約2年と言われていますが、使い方によって2年以下で寿命がきたり、上手く使えば2年以上持つこともあります。

iPhoneのバッテリーが劣化するとどんな状態になるかご存知ですか?今回は、iPhoneのバッテリーが劣化するとどんな状態になるのかをご紹介します!

iPhoneのバッテリーが劣化すると?

まず一番わかりやすいのがバッテリーが減りが早くなり1日持たなくなります。朝100%の状態で外出しても、お昼頃には30%になることも・・・。

また、バッテリーの残量が50%あったのに急に電源が落ちたり、電源が立ち上がらないなど、様々な不具合が生じてきます。

こうなると普通に使えず不便ですよね・・・

外見も変わってくることがあります。バッテリーの劣化が進んでくるとバッテリーが膨張して画面が浮いてきます。症状が悪化すると画面のタッチ操作ができなくなる可能性もあります。

バッテリーが劣化すると、バッテリー交換修理だけで済まなくなることもあるので、不具合が生じてきたらバッテリー交換をおすすめします◎

バッテリー交換前のiPhone


画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneです。バッテリーの状態が75%にまで劣化していますね!

ここまで劣化すると、上記で説明したような不具合が生じてきます。実際に、今回のお客様のiPhoneも電池の減りが早いだけでなく、急に電源が落ちたりすることもあったそうです。

「バッテリー状態の確認方法が分からない」という方は、当店までご相談ください。専門のスタッフが対応致します。

バッテリー交換後のiPhone


画像は、バッテリー交換後のiPhoneです。最大容量が100%にまで復活しましたね!

iPhoneのバッテリー交換に掛かる時間は約15分ほどです。短時間でiPhoneの不具合を改善できるんですよ!症状が悪化する前に、早めにバッテリーの交換をしましょう!

伊勢崎市内でiPhoneのバッテリー交換をするなら是非モバイル修理.jp伊勢崎本店へご相談ください♪

おすすめの記事