液晶が映らなくなったiPhoneX

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 本庄店です。

今回は本庄市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、水没してから液晶がブラックアウトしてしまったiPhoneXの画面交換修理です。

症状が悪化する前に早速iPhoneXを修理していきます!

修理前のiPhoneX

液晶が映らなくなったiPhoneX
液晶が映らなくなったiPhoneX

画像は、今回お預かりした修理前のiPhoneXです。液晶が真っ暗なままですが、着信音やバイブレーションの反応があるので内部では動いているようです。

iPhoneは精密機械なので水没によって『起動不良』や『ブラックアウト』などの症状が起きてしまうことがあります。水没したiPhoneを放置してしまうと大変なことになりますので、なるべく早めに修理しましょう。

今回のiPhoneXのようにブラックアウトの症状が起きた場合、内部では『誤タッチ』起きている可能性が高いです。内部で誤タッチが起着てしまった場合パスコードが勝手に押されてしまいます。

液晶が正常に表示されていない時やブラックアウトしている時などタッチ操作ができない状態でも、内部ではタッチパネルが勝手に反応してしまうことがあります。

今回のiPhoneXのように水没によってブラックアウトの症状が起きている場合は、なるべく早めにモバイル修理.jp 本庄店へお持ち込み下さい。

修理後のiPhoneX

無事復旧したiPhoneX
無事復旧したiPhoneX

画像は、無事復旧することができたiPhoneXです。内部に入り込んでいた水分を洗浄し、新しい画面に交換したことで無事液晶が映るようになりました。

幸い画面の誤タッチによるパスコードの誤入力は起きていなかったようで、修理後すぐに使用できる状態でした。万が一誤タッチによってパスコードが11回間違えて押されていた場合は、「iPhoneは使用できません」という警告が表示されて初期化が必要になってしまいます。

修理後のiPhoneXを見て、お客様も「データも全て無事で本当に助かりました」と喜んでいる様子でした。モバイル修理.jp 本庄店なら今回のように水没によって壊れてしまったiPhoneでも修理することができます。

症状によっては数日お預かりさせていただくこともありますが、iPhoneの故障でお困りの際は、ぜひモバイル修理.jp 本庄店へご相談下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 本庄店 0120-709-925

〒367-0041
埼玉県本庄市駅南1-13-8 「地図」

おすすめの記事