みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。


iPhone7以降の機種は耐水性能が備わっていますが、100%浸水しないわけではありません。


完全防水の規格を取得している機種でも経年劣化で防水性は低下していきます。


水没させてしまった場合の行動をご紹介します。

水分をふき取る

まずは本体についている水分をふき取りましょう。


早急にふき取ることで、内部にさらに液体が混入することを防ぎます。

電源を入れない・充電をしない

iPhoneを水没させると起動しなくなったり、突然シャットダウンしてしまうことがあります。


この際に充電をしたり、電源を入れようとしないでください。


電源を入れたり充電をすることで、内部に混入した液体にも通電してしまい、状態がさらに悪化してしまうことがあります。


もし電源が入っているようであればすぐに電源を落としてください。

自然乾燥を行う

間違ってもドライヤーなどで温風をあててはいけません。


iPhoneは精密機器ですので、過度に温めてしまうと基盤が故障してしまいます。


電源を切って、simスロットを抜き、1日以上十分に乾燥させてください。


耐水性が高い機種は内部の水分が抜けづらい構造になっています。


よりしっかりと乾燥させることが必要です。

乾燥後、起動すればバックアップ、起動しなければ修理へ

十分に乾燥させたら、バックアップを取りましょう。


水没した端末を完全に元の状態に戻すことはできません。


内部のケーブルやパーツは水分に触れてしまうと劣化が進みます。


起動できるようであればパソコンですべてのデータのバックアップを取りましょう。


起動できない場合は水没修理が必要です。


当店の水没修理は高確率でデータを復旧させることができます!

水没修理は当店にお任せください!

埼玉県熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市行田市鴻巣市iPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内


モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

担当:A

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
zakka-town内 「地図」

おすすめの記事