液晶漏れが起きているiPhoneXR

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 室蘭店です。

落とした衝撃が強すぎたり落とし所が悪かった場合、ガラスが割れるだけではなく『液晶』にも不具合が起きてしまうことがあります。

そこで、今回は室蘭市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、落とした衝撃で液晶に黒いシミが表示されるようになってしまったiPhoneXRの画面交換依頼です。

それでは早速iPhoneXRの画面修理を行っていきます!

修理前のiPhoneXR

液晶漏れが起きているiPhoneXR
液晶漏れが起きているiPhoneXR

画像は、今回室蘭市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXRです。ガラスが割れ方で衝撃に強さが伝わってきます。また、液晶に現れている黒いシミが気になります。

この症状は『液晶漏れ』と言われる症状で、強い衝撃によって内部の液晶が壊れて液漏れが起きている状態です。液晶漏れが起きている部分はタッチ操作ができなくなることが多いので早急な修理が必要です。

今回のような液晶漏れは、落下の衝撃以外にも画面割れの放置、圧力などが原因で起きる症状です。特に多いのがガラス割れの放置によって液晶漏れを起こしてしまうケースが多いので、iPhoneのガラスが割れた際は液晶漏れが起きる前にモバイル修理.jp 室蘭店へお持ち込み下さい。

液晶漏れによってタッチ操作に問題が発生するとゴーストタッチが起きて初期化が必要になるケースもあるので、そうなる前の修理が必要です。

修理後のiPhoneXR

画面交換で復旧したiPhoneXR
画面交換で復旧したiPhoneXR

画像は、新しい画面に交換したことで無事復旧したiPhoneXRです。今回のような液晶漏れは新しい画面に交換する修理で故障前の状態のように綺麗になります。

また、修理の際には一度分解しているので、内部清掃も同時に行っています。そのため、外見だけでなく内部まで綺麗な状態になります。iPhoneの内部は意外とホコリなどが溜まって汚れています。

更に、iPhoneXRのように耐水性能が備わっている機種は、耐水専用のシールを新しいものに交換しています。そこまで細かい作業をしていても、iPhoneXRの画面交換は最短30分ほどで対応可能です。

iPhoneの画面が壊れてお困りの際は、ぜひモバイル修理.jp 室蘭店へご相談下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 室蘭店 0120-333-711

〒050-0076
北海道室蘭市知利別町1丁目1-16 「地図」

おすすめの記事