画面が映らないiPhone12

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 室蘭店です。

今回は、室蘭市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、気付いた時には画面が真っ暗になっていたiPhone12の画面交換修理です。

症状が悪化する前に早速iPhone12を修理していきます。

修理前のiPhone12

画面が映らないiPhone12
画面が映らないiPhone12

画像は、今回室蘭市内よりご来店いただいたお客様のiPhone12です。サイドボタンを押しても画面が真っ暗なままで起動していないかと思いましたが、着信音やバイブレーションの反応があるので内部では起動しているようです。

普段当たり前のように肩身離さず持ち歩いているiPhoneですが、今回のiPhone12のように「急に画面が映らなくなった」というご相談を多く承ります。

特に有機ELディスプレイが採用されるようになったiPhoneXシリーズ以降のモデルで画面が真っ暗になる症状が増えているように思います。

画面のトラブルの中でも画面が見えなくなったり、タッチが出来なくなるトラブルが一番の危険です。画面ロックのパスコードを誤作動などによって11回間違えてしまうと、iPhoneはパソコンに繋いで初期化しないと使用が出来なくなります。

パスコードは第三者に不正にiPhoneを使用されない為の最強のセキュリティですが、この場合は最悪の機能です。データの初期化を避けるために、画面が壊れた時は早めモバイル修理.jp 室蘭店へお持ち込み下さい。

修理後のiPhone12

画面を交換したiPhone12
画面を交換したiPhone12

画像は、画面交換で無事復旧することができたiPhone12です。修理前はサイドボタンを押しても画面が真っ暗なままでしたが、新しい画面に交換したことで無事画面が映るようになりました。

修理後は丁寧に動作確認をして、全ての動作で問題がなかったため修理完了となります。ここまでの修理にかかった時間は約30分です。

今回は画面の交換で修理可能でしたが、基板側に不具合が起きている場合はパーツ交換のみでお直しすることが難しいです。基板側の故障だった場合はまた別の修理内容となってきます。

iPhoneの故障でお困りの際は、ぜひ一度モバイル修理.jp 室蘭店へお持ち込み下さい。修理のプロが親切丁寧に診断致します。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 室蘭店 0120-333-711

〒050-0076
北海道室蘭市知利別町1丁目1-16 「地図」

おすすめの記事