iPhone内に水が入ったか不安な時は?

モバイル修理.jp 七尾店です

07.26

character_water

梅雨が明けて海やプールにでかけることが増えるこれからの時期、iPhoneが濡れてしまうことも起きやすくなります。

iPhoneが濡れてしまった時にiPhoneの中に水が入ったかを確認できる方法があります。

iPhoneには液体浸入インジケータと呼ばれる液体に触れると赤色になるシールのようなものが貼ってあります。

iPhone5以降であればsimカードスロットの部分にあるのでそこが赤色になっていれば水が入ってしまっていることになります。

ただ、液体浸入インジケータはあくまで目安なのでiPhoneに水がかかった時はすぐに乾かすようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 七尾店 0120-946-272

〒926-0814
石川県七尾市所口町リ部7−3 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。