iPhoneにも使われているタッチパネルには種類がある?

モバイル修理.jp 七尾店です

02.08


iPhoneにも使われているタッチパネルは指でタッチすることで直感的な操作をすることができます。カーナビや最近では回転ずしの注文用パネルにも使われていますが、それらをiPhoneと同じように操作しようとした時に反応しづらいと感じたことはありませんか?

それは使われているタッチパネルの種類が違うからなんです。

カーナビ等に使われているのは指で押したときの圧力を利用しているタイプのタッチパネルなので、操作する時にわずかに押し込む力が必要です。

一方、iPhoneに使われているのは指先の電気を利用しているタイプのタッチパネルです。そのため圧力をかける必要がなく、軽く触れただけでも操作ができます。

タッチパネルの種類によるこの違いが操作の微妙な違いに繋がっているんですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 七尾店 0120-946-272

〒926-0814
石川県七尾市所口町リ部7−3 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。