みなさん、こんにちは!

岡山市のモバイル修理.jp マルナカ高屋店 三村です。

バッテリー交換の定期的な交換がおススメ!

先日、iPhone5のバッテリー交換のご依頼を頂きました。

5系のご依頼はかなり少なくなってきているのが現状ではありますが、

今回はかなりのバッテリー膨張!!

こんなにも膨れ上がっています。

液晶も下から押し上げられておりました。

 

交換をすることで通常通りすっきりとしました!

 

バッテリーは500回のフル充電で80%持つように設計されていると言われておりますが、

早い方だと2年もしないうちに500回の充電を繰り返しているかと思います。

 

iPhoneもどんどんと高額になってきていることや

性能が良くなってきているので長い期間使用することが増えてきています。

 

バッテリーは消耗品です。

バッテリー劣化をしてくると上記のような膨張してしまうこともありますが目で見てわかるほどはそこまでないかもしれません。

 

しかし、バッテリーが劣化してくると

・バッテリー持ちが悪くなる。

・バッテリーの%表記が急に変わってします。

・急に電源が落ちてします。

などなどの症状が出てきます。

そんな症状が出ましたら、なるべく早く交換することがiPhoneを長持ちさせる秘訣です!

 

そして、バッテリーが劣化してくると、

不安定な電圧により本体のシステム自体がおかしくなってしまうこともあるんです!

毎日使うiPhoneだから、安心して使っていただきたいです。

バッテリー交換は15分~

マルナカさんでお買い物中に交換可能ですので、ちょっと不便だなと思ったら

早めに交換しましょう♪

岡山市中区唯一の総務省登録修理業者、モバイル修理.jp マルナカ高屋店でした!

おすすめの記事