もしかしたらバッテリー膨張しているかも? 岡山市マルナカ高屋店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店です

03.05

こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

今年に入って歴史を今一度勉強しようと、
漫画で日本史を振り返ってます。
え?そんなこと習ったっけ?と思うようなことがよく出てきますが、
その際はすぐにiPhoneで調べてます。
手軽に色々なことを調べることができるiPhoneって便利ですよね。

でも手軽に使えるiPhoneが充電していないと使えないって状態の方いらっしゃいますよね。
もしかするとバッテリーがかなり劣化しているかもしれません。

ボコボコになっているバッテリー。

画面を押し上げてしまうほどに、
バッテリーが劣化をして膨張をしてしまうことがあります。
誰がどう見ても【危ない】と思える状態ですよね。

画面を押しあげるほどの膨張でなくても、
バッテリーは膨張をしていることがあります。

ボコボコになってしまっていたり、
しわしわになってしまったり…。
iPhoneは自分でバッテリー交換ができないので、
どういう状況になっているかは目視では確認できません。
しかし、すぐに電源が切れてしまうなどバッテリーが全然持たない場合は
バッテリーがかなり劣化しているのがわかります。

ぜひそうなる前にバッテリー持ちが悪くなってきた…とおもったら
ぜひバッテリー交換をご検討ください。

データはそのままでバッテリー交換。

バッテリー交換をしようと思っても気になってしまうのはデータですよね。
モバイル修理.jp マルナカ高屋店では、データはそのままで、
iPhone修理を承っております。

データが絶対なくならない!というわけではありませんので、
ご心配があればぜひバックアップはお願いいたします。


一番無くなって悲しいものとしてよく言われるのが【写真】ですよね。
iTunesやiCloudといったAppleさんのサービスを使うのもいいですし、
GoogleフォトやAmazon Photosなどのサービスを使うのもいいと思います。

あのときやっておけばよかった…とあとで後悔するよりは
最初は手間かもしれませんが、ぜひ設定を確認してバックアップをすることお勧めです。


バッテリー交換は機種にもよりますが20分ほどで交換が可能です。
ご予約をいただければお待ちいただく時間も少なく、
素早くバッテリー交換ができますのでぜひご活用下さいね。

モバイル修理.jp マルナカ高屋店は、総務省登録修理業者です。
法令に基づいた安全な修理を行っておりますので、
お気軽にご相談・ご予約くださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。