バッテリーは定期的に交換しましょ! 岡山市マルナカ高屋店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店です

08.12

こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

連日猛暑ですよ~。
今年は+マスクといった感じになっているのでより暑く感じてしまいます。

人と距離がとれる屋外ではマスクも外して
熱中症にも気を付けていきましょうね。

そして、iPhoneの修理屋さんとして気を付けてもらいたいことがもう一つ。
それはiPhoneのバッテリーの定期的な交換なんです!

iPhoneのバッテリーは消耗品です。

iPhoneのバッテリーはガラケーのように自分で交換できるようになっていません。
そのため、交換もできないと思われている方も多いのではないでしょうか?

iPhoneバッテリーの交換は、可能ですよー!
そして、ぜひモバイル修理.jp のような専門店にご依頼ください。


交換の目安となる充電回数はフル充電(バッテリーを満充電にして使い切ると1回とカウント)で
500回充電すると劣化してくると言われています。
しかし、その回数をユーザーがみることはできないので困ったものですよね。

なので目安にはなりますがかなりよくお使いになられる方で1年半~
1日50%ぐらいのお使いの方では2年強といった感じでしょうか。
やはり2年以上お使いになられていて、バッテリーの持ちが悪く感じているなら
早めに交換していただくのがベストかと思います。

気になる交換時間は

では、iPhoneのバッテリー交換の時間はモデルにもよりますが
20~35分程度が目安となります。

バッテリーを固定しているテープも新しい機種ほど
しっかりととまっているのでお時間を長めに頂いております。
また反対に年数のたっているモデルだとテープが劣化しすぎていて
かなり時間がかかってしまうこともあります。。
(朽ちてしまっているようなテープだとかなり疲れます…。)

マルナカさんなどでお買い物して待っていてもいいですし、
ご依頼頂いて〇時間後に帰ってきます~など
マルナカさんから出られても問題ありませんのでぜひご検討くださいね。


モバイル修理.jp マルナカ高屋店
岡山市中区唯一の総務省登録修理業者です。
安心してご依頼頂けるようにしっかりとご説明させて頂きます。
iPhoneのお困りごとなどお気軽にご相談くださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。