iPhone8のバッテリー交換

こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

はやいもので、2020年最後の月となりましたね。
12月もあっという間に過ぎていきそうです。

なぜなら、iPhone修理屋さんとして一番忙しい月なんです。
一番多いのが、バッテリー交換!

何か今日ずっとバッテリー交換してる!って日も珍しくありません。
それは、寒くなってくるとバッテリーの劣化がより分かり、
バッテリー持ちが極端に悪く感じる方が多いからでしょう。

では、いつバッテリー交換するべきか?
それは、バッテリー持ちが悪いと思ったら「なるべく早く!」です!

バッテリーの寿命は?

iPhoneXのバッテリー交換
iPhoneXのバッテリー交換

一般的に、iPhoneのバッテリーは、
500回のフル充電から劣化がはじまってくると言われています。

満タンのバッテリーを使いきったら1回というカウントになるので、
毎日しっかりと使う!という方だと、1年半という計算になりますが、
一般的には2~3年ぐらいになるかと思います。

2年以上使っていて、バッテリーの持ちが悪く感じたなら、
早めの交換がBESTです。

劣化しているバッテリーのまま使っていくとiPhone本体のほうも
弱っていくことがあります…。

こんな症状の方は早目に!

iPhoneXSバッテリー交換
iPhoneXSバッテリー交換

・急にバッテリー残量がかわる
・使っていたら急に1%になる
・電源がすぐ落ちる
・使っているとiPhoneが熱くなってくる
・電源が落ちて、起動しない
・画面が浮いてきている
・アプリが急に落ちる
・iPhoneの動きがゆっくりな感じがする

などなど他にもあるかとは思いますが、
電力供給がうまくいかないとiPhoneもきちんと動いてくれません。

モバイルバッテリーをずっと繋げながら使っていくやり方もありますが、
正直あまりiPhone本体にとっていいものではありません。

ぜひ早目のバッテリー交換検討してみてくださいね。
TELまたはWEBにてご予約承っております。
直接ご来店でも対応はしておりますが、予約者の方を優先させて頂きますので
お待ちいただく時間が長くなることがございます。
ご了承ください。


それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。
岡山市中区唯一の総務省登録修理業者であるモバイル修理.jp マルナカ高屋店でした!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

おすすめの記事