ポケモンGOのアップデートができない

目次

閉じる
  1. ポケモンGOのアップデートができない原因
  2. Appleシステムの不具合
  3. アプリの不具合
  4. iOSの不具合
  5. iPhoneの不具合
  6. ポケモンGOのアップデートができない時の対処方法
  7. まとめ

ポケモンGOのアップデートができない原因

iPhoneでもポケモンGOをプレイすることができます。

しかし、稀にポケモンGOのアップデートができなくなってしまうことがあります。

今回は、ポケモンGOのアップデートができない原因と対処方法をご紹介します。

まず、ポケモンGOのアップデートができない原因ですが

・Appleシステムの不具合

・アプリの不具合

・iOSの不具合

・iPhoneの不具合

以上が考えられる原因です。

Appleシステムの不具合

ポケモンGOのアップデートができない原因の1つ目は「Appleシステムの不具合」です。

Appleのシステムの不具合によってポケモンGOのアップデートができないことがあります。

Appleシステム状況

からシステム状況を確認し、正常に動いていないときは少し時間を待ってから再度アップデートを試しましょう。

Appleシステムが正常に動いている時には他の不具合の可能性があるので別の手順を行いましょう。

アプリの不具合

ポケモンGOのアップデートができない原因の2つ目は「アプリの不具合」です。

アプリの不具合によってアップデートができないことがあります。

App Storeからアップデートを再度行い、それでもアップデートができない時にはアプリの再インストールを行いましょう。

アプリの再インストールを行うことでサインアウトされている状態になってしまうことがあるのでIDとパスワードは分かる状態にしておきましょう。

iOSの不具合

ポケモンGOのアップデートができない原因の3つ目は「iOSの不具合」です。

iOSの不具合によってポケモンGOのアップデートができないことがあります。

まずは、iPhoneの再起動を行いましょう。

【iPhoneの再起動の手順】

【iPhone6sまでの機種】

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

【iPhone7】

音量のマイナスボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

【iPhone8以降の機種】

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

以上の手順でiPhoneの再起動ができたらポケモンGOのアップデートが出来るか確認しましょう。

再起動後にも症状が改善していない時にはiPhoneのアップデート・初期化を行いましょう。

iPhoneの初期化を行うことで端末に入っているデータが全て消えてしまうのでiPhoneの初期化を行う前にはデータのバックアップを作成してから初期化を行いましょう。

【設定からiPhoneのアップデートを行う手順】

【設定】→【一般】→【ソフトウェア・アップデート】→【ダウンロードしてインストール】

以上の手順でアップデートを行いましょう。

iPhoneのアップデート後にも症状が改善していない時にはiPhoneの初期化を行いましょう。

【設定からiPhoneの初期化を行う手順】

【設定】→【一般】→【転送またはiPhoneをリセット】→【全てのコンテンツ設定を消去】

iPhoneのアップデート・初期化後にアップルロゴでフリーズしてしまう時にはiPhoneをリカバリーモードに入れ、再度アップデート・初期化を行いましょう。

【iPhoneをリカバリーモードに入れる手順】

【iPhone6sまでの機種】

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらホームボタンのみ長押し→リカバリーモード

【iPhone7】

音量のマイナスボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったら音量のマイナスボタンのみ長押し→リカバリーモード

【iPhone8以降の機種】

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になってもスリープボタンを長押し→リカバリーモード

以上の手順でiPhoneをリカバリーモードに入れることができたらiPhoneをPCに接続し、アップデート・初期化を行いましょう。

iPhoneの不具合

ポケモンGOのアップデートができない原因の4つ目は「iPhoneの不具合」です。

ポケモンGOのアップデートができない症状でiPhoneの修理が必要になることはありません。

この症状のほとんどがアプリの再インストールやiPhoneの初期化で改善しますがiPhoneの初期化後にWi-FiやBluetoothに接続できないなどの別の症状が出てしまった時にはiPhoneの修理が必要になるので初期化後のiPhoneの状態によってはiPhone修理店に持っていきましょう。

ポケモンGOのアップデートができない時の対処方法

以上がポケモンGOをアップデートできない原因です。

続いて対処方法ですが

・iPhoneの再起動

・アプリの再インストール

・iPhoneのアップデート、初期化

・iPhone修理店に持っていく

以上が対処方法です。

ポケモンGOのアップデートができない時にはまずiPhoneの再起動を行いましょう。

再起動後にもアップデートができない時にはアプリの再インストールやiPhoneのアップデート、初期化を行いましょう。

iPhoneの初期化を行うことでこの症状のほとんどが改善しますが初期化後に別の症状が出てしまった時にはiPhone修理店に持っていきましょう。

まとめ

以上がポケモンGOのアップデートができない原因と対処方法です。

ポケモンGOのアップデートができない症状でiPhoneの修理が必要になることはほとんどなく、アプリの再インストールやiPhoneの初期化で症状は改善します。

しかし、iPhoneの初期化後にモバイル通信やWi-Fiに接続できないなどの症状が出てしまった時にはiPhoneの修理が必要になるので初期化後のiPhoneの状態によってはiPhone修理店に持っていきましょう。

| iPhoneの症状検索に戻る |

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの修理スタイル

iPhone 来店修理 iPhone 郵送修理 iPhone 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpは総務省に登録するiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。