ポケモンGOの通知が来ない
目次
閉じるポケモンGOの通知が来ない原因
iPhoneでもポケモンGOの通知を受け取ることができます。
iPhoneの設定を行うことで簡単に通知の設定を行うことができますがアプリやiOSの不具合によって通知が来なくなってしまうことがあります。
今回は、ポケモンGOの通知が来なくなってしまう原因と対処方法をご紹介します。
・設定の問題
・アプリの不具合
・iOSの不具合
・iPhoneの不具合
以上が考えられる原因です。
設定の問題
ポケモンGOの通知が来ない原因の1つ目は「設定の問題」です。
iPhoneの設定がされていないことでポケモンGOの通知が来なくなってしまうことがあります。
iPhoneの
【設定】→【通知】→【通知スタイル】
からアプリを選択し、【通知を許可】をオンにすることで通知を受け取ることができるようになります。
基本的にはこの設定を行うことで通知が来るようになりますがアプリやiOSの不具合の場合、この設定でも通知が来ないことがあるのでアプリのアップデートやiPhoneの再起動を行いましょう。
アプリの不具合
ポケモンGOの通知が来ない原因の2つ目は「アプリの不具合」です。
アプリの不具合によってポケモンGOの通知が来なくなってしまうことがあります。
この場合は、アプリを最新のバージョンにアップデートを行いましょう。
App Storeからアプリのバージョンアップを行い、症状が改善しているか確認しましょう。
アプリのアップデートでも症状が改善しない時にはアプリの再インストールを行いましょう。
アプリの再インストールを行うことでサインアウトされることがあるのでIDとパスワードは分かる状態にしておきましょう。
iOSの不具合
ポケモンGOの通知が来ない原因の3つ目は「iOSの不具合」です。
iOSの不具合によって通知が来なくなってしまうことがあります。
この場合は、まずiPhoneの再起動を行いましょう。
【iPhoneの再起動の手順】
【iPhone6sまでの機種】
ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す
【iPhone7】
音量のマイナスボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す
【iPhone8以降の機種】
音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す
以上の手順でiPhoneの再起動を行うことができたら症状が改善している確認しましょう。
再起動後にもポケモンGOの通知が来ない時にはiPhoneのアップデート・初期化を行いましょう。
iPhoneの初期化を行うことで端末に入っているデータが全て消えてしまうのでiPhoneの初期化を行う前にはiCloudなどでデータのバックアップを作成してからiPhoneの初期化を行いましょう。
【設定からiPhoneのアップデートを行う手順】
【設定】→【一般】→【ソフトウェア・アップデート】→【ダウンロードしてインストール】
以上の手順でiPhoneのアップデートを行いましょう。
アップデート後にも通知が来ない時にはiPhoneの初期化を行いましょう。
【設定からiPhoneの初期化を行う手順】
【設定】→【一般】→【転送またはiPhoneをリセット】→【全てのコンテンツ設定を消去】
iPhoneのアップデート・初期化後にアップルロゴでフリーズしてしまった時にはiPhoneをリカバリーモードに入れ、再度アップデート・初期化を行いましょう。
【iPhoneをリカバリーモードに入れる手順】
【iPhone6sまでの機種】
ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらホームボタンのみ長押し→リカバリーモード
【iPhone7】
音量のマイナスボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったら音量のマイナスボタンのみ長押し→リカバリーモード
【iPhone8以降の機種】
音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になってもスリープボタンを長押し→リカバリーモード
以上の手順でiPhoneをリカバリーモードに入れることができたらiPhoneをPCに接続し、アップデート・初期化を再度行いましょう。
iPhoneの不具合
ポケモンGOの通知が来ない原因の4つ目は「iPhoneの不具合」です。
ポケモンGOの通知が来ないことでiPhoneの修理が必要になることはありません。
この症状のほとんどがiPhoneの初期化を行うことで改善しますがiPhoneの音が鳴らなかったり、振動がしないなどの症状だとiPhoneの修理が必要になるのでiPhoneの修理店に持っていきましょう。
ポケモンGOの通知が来ない時の対処方法
ポケモンGOの通知が来ない原因をご紹介しました。
続いて対処方法ですが
・設定の見直し
・アプリのアップデート
・iPhoneの再起動
・アプリの再インストール
・iPhoneのアップデート、初期化
・iPhone修理店に持っていく
以上が対処方法です。
ポケモンGOの通知が来ない時にはまず設定の見直しを行いましょう。
設定を正しく行っても症状が改善しない時にはアプリのアップデートやiPhoneの再起動を行いましょう。
この症状のほとんどがiPhoneの初期化を行うことで改善しますが初期化後に音が鳴らないや振動しないなどの症状が出てしまった時にはiPhone修理店に持っていきましょう。
まとめ
以上がポケモンGOの通知が来ない原因と対処方法です。
ポケモンGOの通知が来ない時には設定の見直しやアプリのアップデート、iPhoneの再起動を行いましょう。
iPhoneの再起動や初期化を行うことでこの症状のほとんどが改善しますが通知音が鳴らないやバイブレーションが振動しないなどの症状が出てしまった時には修理が必要になることが多いのでiPhone修理店に持っていきましょう。
| iPhoneの症状検索に戻る |