マガポケのアップデートができない

目次

閉じる
  1. マガポケのアップデートができない原因
  2. アプリの不具合
  3. iOSの不具合
  4. iPhoneの不具合
  5. マガポケのアップデートができない時の対処方法
  6. まとめ

マガポケのアップデートができない原因

マガポケも不定期でアプリのアップデートがあります。

App Storeから簡単にアプリのアップデートを行うことができますが稀にマガポケのアップデートができないことがあります。

今回は、マガポケのアップデートができない原因と対処方法をご紹介します。

・アプリの不具合

・iOSの不具合

・iPhoneの不具合

以上が考えられる原因です。

アプリの不具合

マガポケのアップデートができない原因の1つ目は「アプリの不具合」です。

アプリの不具合によってマガポケのアップデートができないことがあります。

この場合は、アプリの再インストールを行うことでアプリを最新のバージョンにアップデートを行うことができます。

しかし、アプリの再インストールを行うことでアプリ内のデータが消えてしまう可能性があります。

ログインをすることでデータは戻ってくる可能性がありますが手間がかかってしまうので再インストールの前にiPhoneの再起動を行いましょう。

iOSの不具合

マガポケのアップデートができない原因の2つ目は「iOSの不具合」です。

iOSの不具合によってマガポケのアップデートができないことがあります。

この場合は、まずiPhoneの再起動を行いましょう。

iOSの不具合

【iPhoneの再起動の手順】

【iPhone6sまでの機種】

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

【iPhone7】

音量のマイナスボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

【iPhone8以降の機種】

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

以上の手順でiPhoneの再起動を行うことができたらマガポケのアップデートができるか確認しましょう。

iPhoneの再起動後にも症状が改善していないときにはアプリの再インストールを行いましょう。

アプリの再インストールを行うことでマガポケを最新バージョンにすることができますが稀に再インストールでも症状が改善しないことがあります。

この場合は、iPhoneのアップデート・初期化を行いましょう。

iPhoneの初期化を行うことで端末に入っているデータが全て消えてしまうので初期化を行う前にはデータのバックアップを作成してからiPhoneの初期化を行いましょう。

【設定からiPhoneのアップデートを行う手順】

【設定】→【一般】→【ソフトウェア・アップデート】→【ダウンロードしてインストール】

以上の手順でiPhoneのアップデートを行い、症状が改善しているか確認しましょう。

iPhoneのアップデート後にも症状が改善していないときにはiPhoneの初期化を行いましょう。

【設定からiPhoneの初期化を行う手順】

【設定】→【一般】→【転送またはiPhoneをリセット】→【全てのコンテンツと設定を消去】

以上の手順でiPhoneの初期化を行い、データを復元するとアプリのバージョンは最新になっています。

しかし、iPhoneのアップデート・初期化後にアップルロゴでフリーズしてしまうことがあります。

この場合は、iPhoneをリカバリーモードに入れ、再度アップデート・初期化を行いましょう。

【iPhoneをリカバリーモードに入れる手順】

【iPhone6sまでの機種】

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらホームボタンのみ長押し→リカバリーモード

【iPhone7】

音量のマイナスボタンとスリープボタンを長押し→画面が真っ暗になったら音量のマイナスボタンのみ長押し→リカバリーモード

【iPhone8以降の機種】

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になってもスリープボタンを長押し→リカバリーモード

以上の手順でiPhoneをリカバリーモードに入れることができたらiPhoneをPCに接続し、再度アップデート・初期化を行いましょう。

iPhoneの不具合

マガポケのアップデートができない原因の3つ目は「iPhoneの不具合」です。

マガポケのアップデートができないという症状でiPhoneの修理が必要になることはほとんどありません。

この症状の場合、iPhoneの初期化を行うことで症状が改善します。

しかし、初期化後にモバイル通信やBluetoothに接続できないなどの症状が出てしまったときにはiPhoneの修理が必要になることが多いので初期化後の状態によってはiPhone修理店に持って行きましょう。

マガポケのアップデートができない時の対処方法

マガポケのアップデートができない時の対処方法は、

・iPhoneの再起動

・アプリの再インストール

・iPhoneのアップデート、初期化

・iPhone修理店に持っていく

以上が対処方法です。

マガポケのアップデートができない症状の場合、まずはiPhoneの再起動を行いましょう。

再起動後にも症状が改善しないときにはiPhoneのアップデート・初期化を行い、症状が改善するか試しましょう。

マガポケのアップデートができない症状の場合、iPhoneの初期化を行うことで症状が改善しますが稀に初期化後に別の症状が出てしまうことがあります。

iPhoneの初期化後に別の症状が出てしまったときにはiPhoneの修理が必要になるので初期化後の状態によってはiPhone修理店に持って行きましょう。

まとめ

以上がマガポケがアップデートできない原因と対処方法です。

この症状の場合、iPhoneの修理が必要になることはほとんどありません。

しかし、iPhoneの初期化後にモバイル通信に接続できないなどの別の症状が出てしまったときにはiPhoneの修理が必要になることがあるので初期化後のiPhoneの状態によってはiPhone修理店に持って行きましょう。

| iPhoneの症状検索に戻る |

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの修理スタイル

iPhone 来店修理 iPhone 郵送修理 iPhone 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpは総務省に登録するiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。