マネーフォワードのアップデートができない

目次

閉じる
  1. マネーフォワードのアップデートができない原因
  2. アプリの不具合
  3. iOSの不具合
  4. iPhoneの不具合
  5. マネーフォワードのアップデートができない時の対処方法続いて対処方法ですが ・iPhoneの再起動 ・アプリの再インストール ・iPhoneのアップデート、初期化 ・iPhone修理店に持っていく 以上が対処方法です。 マネーフォワードのアップデートができない症状でiPhoneの修理が必要になることはほとんどありません。しかし、iPhoneの初期化後に別の症状が出てしまった時には、iPhoneの修理が必要になるので初期化後の状態によっては、iPhone修理店に持っていきましょう。
  6. まとめ

マネーフォワードのアップデートができない原因

マネーフォワードのアプリも不定期でアップデートがあります。

App Storeから簡単にアプリのアップデートを行うことができますが稀にアプリのアップデートができないことがあります。

今回は、マネーフォワードのアップデートができない原因と対処方法をご紹介します。

まず、マネーフォワードのアップデートができない原因ですが

・アプリの不具合

・iOSの不具合

・iPhoneの不具合

以上が考えられる原因です。

1つずつ詳しく解説していきます。

アプリの不具合

マネーフォワードのアップデートができない原因の1つ目は「アプリの不具合」です。

アプリの不具合によってマネーフォワードのアップデートができないことがあります。

この場合は、アプリの再インストールを行うことでアプリを最新バージョンにアップデートすることができますがiPhoneの再起動でも改善する可能性があるのでまずはiPhoneの再起動を行いましょう。

iOSの不具合

マネーフォワードのアップデートができない原因の2つ目は「iOSの不具合」です。

マネーフォワードのアップデートができない時には、まずiPhoneの再起動を行いましょう。

「iPhoneの再起動の手順」

・iPhone6sまでの機種

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

・iPhone7

音量のマイナスボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

・iPhone8以降の機種

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

以上の手順でiPhoneの再起動を行うことができたら症状が改善しているか確認しましょう。

再起動後にも症状が改善しない時には、アプリの再インストールを行いましょう。

再インストール後にも症状が改善しない時には、iPhoneのアップデート・初期化を行いましょう。iPhoneのアップデート・初期化を行うことで端末のデータが消えてしまう可能性があるのでアップデート・初期化を行う前にはデータのバックアップを作成してからアップデート・初期化を行いましょう。

「設定からiPhoneのアップデートを行う手順」

設定→一般→ソフトウェア・アップデート→ダウンロードしてインストール

以上の手順でiPhoneのアップデートを行うことができたら症状が改善しているか確認しましょう。

アップデート後にも症状が改善しない時には、iPhoneの初期化を行いましょう。

「設定からiPhoneの初期化を行う手順」

設定→一般→転送またはiPhoneをリセット→全てのコンテンツと設定を消去

以上の手順でiPhoneの初期化を行うことができたらデータの復元を行い、症状が改善しているか確認しましょう。

iPhoneのアップデート・初期化後にアップルロゴなどでフリーズしてしまった時には、iPhoneをリカバリーモードに入れ、再度アップデート・初期化を行いましょう。

「iPhoneをリカバリーモードに入れる手順」

・iPhone6sまでの機種

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらホームボタンのみ長押し→リカバリーモード

・iPhone7

音量のマイナスボタンとスリープボタンを長押し→画面が真っ暗になったら音量のマイナスボタンのみ長押し→リカバリーモード

・iPhone8以降の機種

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になってもスリープボタンを長押し→リカバリーモード

以上の手順でiPhoneをリカバリーモードに入れることができたらiPhoneをPCに接続し、再度アップデート・初期化を行いましょう。

iPhoneの不具合

マネーフォワードのアップデートができない原因の3つ目は「iPhoneの不具合」です。

マネーフォワードのアップデートができない症状でiPhoneの修理が必要になることはないですがiPhoneの初期化後にモバイル通信に接続できないなどの症状が出てしまった時には、iPhoneの修理が必要になるのでiPhone修理店に持っていきましょう。

マネーフォワードのアップデートができない時の対処方法続いて対処方法ですが ・iPhoneの再起動 ・アプリの再インストール ・iPhoneのアップデート、初期化 ・iPhone修理店に持っていく 以上が対処方法です。 マネーフォワードのアップデートができない症状でiPhoneの修理が必要になることはほとんどありません。しかし、iPhoneの初期化後に別の症状が出てしまった時には、iPhoneの修理が必要になるので初期化後の状態によっては、iPhone修理店に持っていきましょう。

続いて対処方法ですが

・iPhoneの再起動

・アプリの再インストール

・iPhoneのアップデート、初期化

・iPhone修理店に持っていく

以上が対処方法です。

マネーフォワードのアップデートができない症状でiPhoneの修理が必要になることはほとんどありません。しかし、iPhoneの初期化後に別の症状が出てしまった時には、iPhoneの修理が必要になるので初期化後の状態によっては、iPhone修理店に持っていきましょう。

まとめ

以上がマネーフォワードのアップデートができない原因と対処方法です。

マネーフォワードのアップデートができない症状でiPhoneの修理が必要になることはほとんどなく、iPhoneの初期化を行うことで症状は改善します。

しかし、初期化後に別の症状が出てしまった時には、iPhoneの修理が必要になるのでiPhone修理店に持っていきましょう。

| iPhoneの症状検索に戻る |

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの修理スタイル

iPhone 来店修理 iPhone 郵送修理 iPhone 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpは総務省に登録するiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。