PayPayフリマのアップデートができない

目次

閉じる
  1. PayPayフリマのアップデートができない原因
  2. アプリの不具合
  3. iOSの不具合
  4. iPhoneの不具合
  5. PayPayフリマのアップデートができない時の対処方法
  6. まとめ

PayPayフリマのアップデートができない原因

PayPayフリマでも不定期でアプリのアップデートがあります。

App Storeから簡単にアプリのアップデートを行うことができますが稀にアプリのアップデートができないことがあります。

今回は、PayPayフリマのアップデートができない原因と対処方法をご紹介します。

まず、PayPayフリマのアップデートができない原因ですが、

・アプリの不具合

・iOSの不具合

・iPhoneの不具合

以上が考えられる原因です。

アプリの不具合

PayPayフリマのアップデートができない原因の1つ目は「アプリの不具合」です。

アプリの不具合によってアップデートができないことがあります。

この場合は、アプリの再インストールを行うことでアプリのバージョンは最新になりますが再度ログインが必要になる可能性があるのでまずは、iPhoneの再起動などを行いましょう。

iOSの不具合

PayPayフリマのアップデートができない原因の2つ目は「iOSの不具合」です。

iOSの不具合によってPayPayフリマのアップデートができないことがあります。

この場合は、まず、iPhoneの再起動を行いましょう。

【iPhoneの再起動の手順】

【iPhone6sまでの機種】

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

【iPhone7】

音量のマイナスボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

【iPhone8以降の機種】

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になったらボタンを離す

以上の手順でiPhoneの再起動を行うことができたらアプリのアップデートができるか確認しましょう。

再起動後にも症状が改善していない時にはiPhoneのアップデートを行いましょう。

iPhoneのアップデート後にアップルロゴなどでフリーズしてしまうと初期化しかできなくなってしまうのでアップデートを行う前にはデータのバックアップを行いましょう。

【設定からiPhoneのアップデートを行う手順】

【設定】→【一般】→【ソフトウェア・アップデート】→【ダウンロードしてインストール】

以上の手順でiPhoneのアップデートを行うことができたら症状が改善しているか確認しましょう。

アップデート後にアップルロゴなどでフリーズしてしまった時にはiPhoneをリカバリーモードに入れ、再度アップデート・初期化を行いましょう。

【iPhoneをリカバリーモードに入れる手順】

【iPhone6sまでの機種】

ホームボタンとスリープボタンを同時に長押し→画面が真っ暗になったらホームボタンのみ長押し→リカバリーモード

【iPhone7】

音量のマイナスボタンとスリープボタンを長押し→画面が真っ暗になったら音量のマイナスボタンのみ長押し→リカバリーモード

【iPhone8以降の機種】

音量のプラス、マイナス、スリープボタンを順番に押し、スリープボタンのみ長押し→画面が真っ暗になってもスリープボタンを長押し→リカバリーモード

以上の手順でiPhoneをリカバリーモードに入れることができたらiPhoneをPCに接続し、再度アップデート・初期化を行いましょう。

iPhoneの不具合

 

PayPayフリマのアップデートができない原因の3つ目は「iPhoneの不具合」です。

PayPayフリマのアップデートができない症状でiPhoneの修理が必要になることはありません。

しかし、iPhoneのアップデート・初期化後にフリーズしてしまったり、再起動を繰り返してしまうなどの症状が出てしまった時にはiPhoneの修理が必要になる可能性が非常に高くなるので初期化後の状態によってはiPhone修理店に持っていきましょう。

PayPayフリマのアップデートができない時の対処方法

PayPayフリマのアップデートができない原因をご紹介しました。

続いて対処方法ですが、

・iPhoneの再起動

・アプリの再インストール

・iPhoneのアップデート、初期化

・iPhone修理店に持っていく

以上になります。

この症状の場合は、iPhoneの再起動やアプリの再インストールで症状が改善することがほとんどです。

しかし、中にはiPhoneの初期化が必要になることもあります。

初期化後にアップルロゴでフリーズしたり、再起動を繰り返してしまうと修理が必要になることがあるので初期化後の状態によってiPhone修理店に持っていきましょう。

まとめ

以上がPayPayフリマのアップデートができない原因と対処方法です。

この症状でiPhoneの修理が必要になることはほとんどありません。

iPhoneの再起動やアップデートで改善することが多いですがiPhoneのアップデート・初期化後に別の症状が出てしまった時にはiPhoneの修理が必要になるのでアップデート・初期化後の状態のよってはiPhone修理店に持っていきましょう。

| iPhoneの症状検索に戻る |

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの修理スタイル

iPhone 来店修理 iPhone 郵送修理 iPhone 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpは総務省に登録するiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。