劣化したバッテリー。膨張にご注意ください

こんにちは!モバイル修理.jp 山形店です。

突然ですが、最近下記のような症状ありませんか?

①二年以上使っていて、電池の持ちがわるくなってきた

②充電してるとiphone(アイフォン)が熱くなる

③急に電源が落ちる

④バッテリー残量80%と出ているのに、一瞬で20%になったりする

⑤iphone(アイフォン)の画面が浮いて隙間ができている

上記のような場合、バッテリー劣化のサインかもしれません!

特に危険なのは⑤の画面が浮いてきている場合!

バッテリーの写真をのせましたが、手前のバッテリーは、パンパンに膨張しているのがわかるでしょうか?

このような状態になると、下から画面を押し上げて、本体と画面との間に隙間ができてしまったり。
最悪の場合、液晶や有機ELの画面の故障につながる場合があります。

また、劣化したバッテリーは高熱を発することもあり、とても危険です。
iphone(アイフォン)は熱が苦手なので、基盤へダメージを与えてしまうことも・・・

バッテリーの劣化のサインを感じたならば、ぜひiphone(アイフォン)本体へダメージを与えるに、早めの交換おススメしております!

モバイル修理.jp 山形店では、iPhone(アイフォン)のデータをそのままで、即日バッテリー交換が可能です。

ご予約で受付しておりますので、まずはお気軽にお問合せくださいね!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 山形店 0120-706-404

〒990-2411
山形県山形市前田町16-18 「地図」

おすすめの記事