落としたら画面が反応押しなくなったiPhone。

モバイル修理.jp アリオ深谷店です

05.31

みなさん、こんにちは。
モバイル修理.jp アリオ深谷店です。

もしお使いのiPhoneを落としてしまって、さっきまで使えたのにタッチ操作すら出来なくなってしまったらどうでしょうか?

考えるだけでも恐ろしいですよね。

iPhoneやスマートフォンはガラケーとは違い、電話機能以外にも様々な機能を搭載しています。
アプリを入れてゲームをしたりSNSをしたり・・・

そんな現代人に必要不可欠といっても過言ではないiPhone。

緊急事態宣言が解除されて駅や町中でiPhoneを落としてしまっている方も見かけるようになりました。
落として画面が割れても使えていたりすると、「大丈夫じゃん!iPhoneって頑丈!」と思う方もいるかもしれません。

iPhoneを落とすことはとっても危険なんです!

目に見えて画面が破損しているということは、それだけ大きな衝撃がiPhoneに加わっています。
今は使えていても、突然使えなくなることもあります。

ここで、画面は映るのにタッチ操作が反応しなくなってしまった事例をご紹介いたします。

iPhone8 Plus画面修理

画像を見ていただくと、フロントカメラ近くが大きく破損してしまっているのが分かります。
こちらのiPhone、タッチ操作ができませんでした。

タッチ操作ができないと何が困るのかというと、iPhoneが操作できないのはもちろんのこと、iTunesでバックアップもとれません。
iTunesでバックアップを取るには以下の操作が必要になります。

①iPhoneとパソコンをライトニングケーブルで接続
②iTunesを起動
③iPhoneの画面で「このコンピュータを信頼しますか?」と表示されたら、「信頼する」を選択
④iTunesの画面にiPhoneのアイコンが表示されたら選択し、「概要」を表示させる
⑤「今すぐバックアップ」を選択

画面がタッチできなければ③の「信頼する」がタッチできません。

ではどうすれば良いのか。

画面を交換してしまえば良いんです!
今回のお客様のiPhoneも、画面交換をしてしっかりタッチが反応するようになりました♪
タッチが反応すればバックアップもとれますね♪

タッチ不能の症状がコンピューター部分だった場合、画面修理では治らないことがあります。
原因が分からない場合はお気軽にご相談くださいね。

埼玉県深谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp アリオ深谷店へ

埼玉県深谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp アリオ深谷店をご利用ください♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 アリオ深谷店 1F zakka-town内 にございます。
ぜひ、ご利用下さいませ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ご利用いただく場合は事前に
ご予約をしていただいた方が
お待たせすることなく
スムーズに作業に入らせていただく事が出来ますので
ぜひ一度ご連絡いただきご予約状況を
ご確認下さいませ。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp アリオ深谷店 0120-592-522

〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。