起動しなくなったiPhone8Plus

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 函館店です。

今回は、函館市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、気付いたら突然電源が入らなくなっていたiPhone8Plusの復旧修理です。

それでは早速iPhone8Plusを修理していきます。

修理前のiPhone8Plus

起動しなくなったiPhone8Plus
起動しなくなったiPhone8Plus

画像は、今回函館市内よりご来店いただいたお客様のiPhone8Plusです。電源ボタンを押したり充電器に繋いでみたりしても全く反応がない状態です。画面も割れています。

こんな症状の場合は、まず分解して原因を探る作業から始めます。そのため、画面修理やバッテリー交換より少し長めに作業時間をいただくことが多いです。

分解して色々と検査した結果、今回の故障は「バッテリーの故障」によるものでした。仮付けの状態で新しいバッテリーを取り付けてみたところ、正常に起動することが確認できました。

仮付けの状態で充電されるかなど細かく動作確認した後、問題がなければ新しいバッテリーに取り換える作業を行っていきます。また、今回はお客様の希望で画面も交換していきます。

修理後のiPhone8Plus

画面とバッテリーを交換したiPhone8Plus
画面とバッテリーを交換したiPhone8Plus

画像は、バッテリーを交換して無事起動することができたiPhone8Plusです。修理前は電源を押したり充電器に繋いでも全く反応がありませんでしたが、修理後にはちゃんと起動することができて一安心です。また、画面も新品に交換してあるので外見も新品のようにキレイになりました。

iPhoneのバッテリーは劣化が進むと今回のiPhone8Plusのように起動できなくなることもあります。非純正の充電ケーブルを使うことによってバッテリーが壊れてしまうこともあるので注意が必要です。

今回ご依頼いただいたiPhone8Plusのように、急に電源が入らなくなったり動かなくなった際は、諦める前にモバイル修理.jp 函館店へご相談下さい。

モバイル修理.jp 函館店では、過去に様々な症状で壊れたiPhoneを多数修理してきた実績があります!お客様のデータを守るために全力で修理致しますので、iPhoneの故障でお困りでしたら是非お任せください!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 函館店 0120-505-711

〒040-0064
北海道函館市大手町6-8
「地図」

おすすめの記事