iPhoneの命!バッテリーを長持ちさせる方法

この記事はモバイル修理.jp 伊勢崎本店です

02.02

「朝にバッテリーを100パーセントにしたのに、もう20パーセント…」など、高性能なデバイスを使う上で最も気になるのがバッテリーではないでしょうか。スマートフォンのバッテリーは消耗品なので、ある意味仕方ないことですね。

そこで、今回は、少しでもバッテリーを長持ちさせる究極の方法を3つ紹介します。

その1:照明を暗くする

バッテリーを節約したいからと一日中電源を切っておくわけにはいきません。でも、バッテリーは節約したい…、そんな時には照明を少し暗く設定しましょう。

バックグランドでずっと動いている照明は、バッテリーを消費する大きな原因です。通常よりも一段落、二段落暗くするだけで結構バッテリーの持ちは変わりますよ。

照明の設定方法は、「設定」→「画面表示と明るさ」→調整します。

その2:アプリのバックグランド更新をオフ

使っていないアプリでもバックグランド上で動いています。バックグランドでの更新をオフにすることで、無駄な通信をシャットダウンできます。

アプリ全てのバックグランドをオフにするのもいいですが、アプリ毎に設定も可能なので覚えておきましょう。LINEなどのメッセージ系アプリは、オフにしてしまうとアプリを開かないとメッセージの受信ができないので注意が必要です。

アプリのバックグランド設定方法は、「設定」→「一般」→「Appのバックグランド更新」オフ。

その3:Wi-Fiをオフ

モバイル通信データを節約してインターネットを楽しめるWi-Fiですが、接続しない時以外はオフにしておきましょう。例えば、Wi-Fiの電波がないところでオンにしていると、Wi-Fiの電波を探すためバッテリーの消費につながります。

Wi-Fi設定方法は、「設定」→「Wi-Fi」オフ。

Wi-Fiだけに限らず、ワイヤレスのBluetoothも使わない時はオフにしておくといいですね。
Bluetoothの設定方法、「設定」→「Bluetooth 」をオフ。

まとめ

バッテリー節約方法はたくさんありますが、今回は代表的な3つを紹介しました。もし解決しないという場合はバッテリー自体が弱っている可能性があるので、バッテリーの交換が必要になります。

バッテリー交換なら、群馬県の即日修理が可能なモバイル修理.jp 伊勢崎本店までお越しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ POWERCOATING 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。