自己分解で壊れたiPhoneをモバイル修理.jp伊勢崎本店で即日修理

モバイル修理.jp 伊勢崎本店です

11.04

こんにちは。iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

みなさんはiPhoneが壊れてしまった時などに『自分で修理してみよう』と思ったことありませんか?

最近ではYouTubeなどでiPhoneの分解方法の動画を簡単に見ることができるので、『自分でも修理ができるかも!』と思う方が多いようです。

iPhoneの部品も安く簡単に手に入れることもできますしね!

しかし、修理のプロとしては素人の方がいきなりiPhoneの修理をすることはオススメできません!

実際に自分で修理しようとして失敗した方をたくさん見てきました。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、自己分解で失敗してしまったiPhone5sの修理です。

修理前のiPhone5s

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone5sです。左側になにやらケーブルのような物がありますね・・・これはホームボタンのケーブルです。

お客様に話を聞くと、「自分でバッテリーを交換しようとしたらホームボタンのケーブルが切れて、更には液晶も映らなくなってしまった」とのことでした。

iPhone5sは本体を開ける際にホームボタンが切れやすいところに配置されているため、素人の方がいきなり分解した際に壊してしまう可能性が高い箇所です。

iPhoneの分解にはこういった注意点がいくつもあります。少しでも間違った方法で修理しようとしてしまうと簡単に壊れてしまいます。

今回ご依頼いただいたiPhone5sは、液晶とバッテリー、ホームボタンを修理することになりました。

修理後のiPhone5s

画像は、無事復旧したiPhone5sです。約30分ほどの作業時間で修理することができました。

今回は無事復旧することができましたが、基盤が壊れていた場合は修理することができないこともあるため、自己分解は本当におすすめしません!

それに本来であればバッテリー交換だけで済んだiPhoneも自己分解で失敗したら色んな箇所を修理しないといけなくなるので、「安く済ませようと思っていたのに高くついた…」なんてことも少なくありません。

また、ネットで気軽に購入できるiPhoneの部品の中には粗悪品もあるので、部品が原因でiPhoneが壊れてしまう事もあります。

iPhoneの故障やバッテリー交換に関しては、修理のプロに任せましょう!

モバイル修理.jp 伊勢崎本店ならiPhone修理のプロがいるのでお気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。