こんにちは。iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

みなさんはiPhoneが壊れてしまった時などに『自分で修理してみよう』と思ったことありませんか?

最近ではYouTubeなどでiPhoneの分解方法の動画を簡単に見ることができるので、『自分でも修理ができるかも!』と思う方が多いようです。

iPhoneの部品も安く簡単に手に入れることもできますしね!

しかし、修理のプロとしては素人の方がいきなりiPhoneの修理をすることはオススメできません!

実際に自分で修理しようとして失敗した方をたくさん見てきました。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、自己分解で失敗してしまったiPhone5sの修理です。

修理前のiPhone5s

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone5sです。左側になにやらケーブルのような物がありますね・・・これはホームボタンのケーブルです。

お客様に話を聞くと、「自分でバッテリーを交換しようとしたらホームボタンのケーブルが切れて、更には液晶も映らなくなってしまった」とのことでした。

iPhone5sは本体を開ける際にホームボタンが切れやすいところに配置されているため、素人の方がいきなり分解した際に壊してしまう可能性が高い箇所です。

iPhoneの分解にはこういった注意点がいくつもあります。少しでも間違った方法で修理しようとしてしまうと簡単に壊れてしまいます。

今回ご依頼いただいたiPhone5sは、液晶とバッテリー、ホームボタンを修理することになりました。

修理後のiPhone5s

画像は、無事復旧したiPhone5sです。約30分ほどの作業時間で修理することができました。

今回は無事復旧することができましたが、基盤が壊れていた場合は修理することができないこともあるため、自己分解は本当におすすめしません!

それに本来であればバッテリー交換だけで済んだiPhoneも自己分解で失敗したら色んな箇所を修理しないといけなくなるので、「安く済ませようと思っていたのに高くついた…」なんてことも少なくありません。

また、ネットで気軽に購入できるiPhoneの部品の中には粗悪品もあるので、部品が原因でiPhoneが壊れてしまう事もあります。

iPhoneの故障バッテリー交換に関しては、修理のプロに任せましょう!

モバイル修理.jp 伊勢崎本店ならiPhone修理のプロがいるのでお気軽にご相談ください。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137−6 「地図」

おすすめの記事