こんにちは!iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

先日「iPhoneが“起動しない”ことがある」とのことでご来店いただいたお客様がいました。実際に持ち込まれたiPhone6の症状を確認してみると充電器を刺してもしばらく起動しません・・・

やっと起動したと思っても充電器を抜くとすぐに電源が落ちることがあるような症状でした。当店で通電確認を行ってみたところ、通電は正常ですが少し電流が弱いことが確認できました。

こういった症状の場合、バッテリーの劣化が考えられます。そこで今回はバッテリー交換をすることになりました。

修理前のiPhone6

画像は今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone6です。iPhoneの機能でバッテリーの状態を確認してみたところ、51%にまで劣化していることが確認できました。

一般的に500サイクル充電をすれば最大容量が2割ほど落ちて80%位になります。80%前後まで減るとバッテリーの劣化が原因で突然シャットダウンするようになります。

更に50%まで劣化すると突然シャットダウンするだけでなく、起動しなくなる恐れもあるので早めにバッテリーを交換しましょう。

修理後のiPhone6

画像はバッテリー交換後のiPhone6です。再度iPhoneの機能でバッテリーの状態を確認してみたところ、最大容量が100%にまで復活していることが確認できました。

iPhone6は古い機種なのでiOSの問題もあり、今後サポートなどが無くなっていきます。それでもiPhone4シリーズでも使用可能なのでバッテリーを交換すればまだまだ使えそうです!

モバイル修理.jp 伊勢崎本店ならiPhoneのバッテリー交換が最短15分ほどで出来ます。

店内もお待ちいただけるスペースを確保しておりますので、iPhoneのバッテリー交換をご希望の場合は是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談下さい!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事