修理前のiPad第5世代

iPhoneだけでなくiPadの修理も専門で行っているモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

最近ではiPhoneだけでなくiPadの修理依頼も非常に増えてきました。そんなiPadですが、いざ壊れた時に修理できるお店が見つからなくて困った経験をお持ちの方も多いはず・・・。

近年ではiPadの修理対応を行っているお店がチラホラ出てきましたが、それでもまだまだ少ないです。だからと言ってメーカー修理に出すと金額も高いしデータも消えてしまったりと面倒ですよね?

そんな時に便利なのがモバイル修理.jp 伊勢崎本店です!当店はiPadの修理もメーカーより安くデータを消さずに修理することが可能です!

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面に線が表示されてしまうiPad mini3の液晶交換修理です。

ガラスは割れていないのに・・・

修理前のiPad第5世代
液晶が壊れたiPad第5世代

画像は、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPad mini3です。起動してしばらくは問題ないのですが、時間が経過すると徐々に液晶に縦線が表示されるようになる症状です。

「ガラスは割れていないのに・・・」と思うかもしれませんが、iPadは衝撃や圧力・経年劣化によって液晶だけが壊れてしまうことがあります。

極稀にロジックボード側の原因で今回のような症状が発生することがありますが、実際に分解してみないと正確な原因は確認することはできません。

今回のように原因が確実に判断できない場合は、通常より少し長めにお預かりさせていただくこともありますので、お時間に余裕のある日にご来店いただくことをお勧めします。

故障の原因は液晶でした

修理後のiPad第5世代
液晶交換で無事復旧したiPad第5世代

画像は、無事修理を終えたiPad mini3です。原因はロジックボード側ではなく液晶部品でした。そのため、今回は液晶交換修理だけで復旧することができました。

ロジックボード側が原因ではなくて本当に良かったです!修理後にも様子を見ていましたが、線が表示される症状は発生しませんでした。

お客様も「メーカー修理に出すより安く&早く済んで良かった」と喜んでいました。

伊勢崎市内でiPad修理に対応しているお店をお探しの方は是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください!

専門の修理エンジニアが親切・丁寧にご対応いたします!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事