修理前のiPhoneX

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

最近ではiPhoneの画面割れを自分で修理しようと試みる方が増えているようです。自分で修理ができれば安く済みますが、iPhoneの修理は意外と難しいです。

実際に、当店でも「自分で修理しようとしたら失敗した」といったご相談もたくさんいただきます。その場合、結局自身で購入した部品代や修理費用、別の場所も壊れていた場合の修理費用など、更に修理代金が上がってしまいます。

そうならないためにも、iPhoneの修理は専門店に依頼するようにしましょう。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面割れを自分で修理しようとした結果、画面が映らなくなってしまったiPhoneXの修理です。

修理前のiPhoneX

修理前のiPhoneX
自分で分解したら映らなくなったiPhoneX

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXです。お客様が一度分解したようですが、再度組み立てて持ち込まれました。

着信音やバイブレーションの反応はあるので、本体は動いているようです。画面が壊れている可能性が非常に高いですが、こまかくチェックしながら作業を行う必要があるため、本来よりも少し長めにお預かりすることになりました。

ネットで調べるとiPhoneの分解は簡単そうに説明してある記事もありますが、実際には細かなネジがたくさんあり、ネジの位置を間違えるだけでも壊れてしまうこともある非常に難しいものです。

修理後のiPhoneX

修理後のiPhoneX
画面交換で直ったiPhoneX

画像は、修理後のiPhoneXです。画面を交換することで無事復旧することができました。

一般の方が購入できるiPhoneの部品は、修理の専門店が取り扱っている部品に比べて明らかに品質の悪いもの多いです。実際に、今回のお客様が購入した部品も粗悪品だったようで、当店でも確認しましたが画面が全く映りませんでした。

今回ご依頼をいただいたお客様は、自身で購入した部品代が余分にかかってしまいましたが、無事復旧したiPhoneXを見て喜んでいました。

iPhoneのDIY修理は興味をそそるかもしれませんが、大事なデータが入っている端末を素人が修理するにはリスクが大きすぎます。

iPhoneの故障でお困りの場合は、是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事