修理前のiPhoneX

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

iPhoneは精密機械なので、落下の衝撃などで外傷がない場合でも故障してしまうことがあります。特に、有機ELディスプレイが採用されているiPhoneでは、「液晶だけが壊れた」といった相談が相次いでいます。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面は割れていないが液晶に不具合が起きてしまったiPhoneXの画面交換修理です。

修理前のiPhoneX

修理前のiPhoneX
液晶が壊れているiPhoneX

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXです。画面右端にご注目下さい。太い縦線が表示されています。また、全体的にタッチ操作もできない状態になっていました。

iPhoneXは、画面が割れていなくても強い衝撃が液晶に加わってしまうと故障してしまいます。特に以下のような症状が起きている場合は、iPhoneが故障している可能性が非常に高いです。

・タッチの感度がおかしい
・画面の表示に違和感がある

更に、タッチ操作ができなくなると画面操作が誤作動する「ゴーストタッチ」が起きてしまう可能性もあります。画面の操作をしていなくても勝手に画面が動いてパスコードが入力されたり、電話をかけてしまうこともあります。

その状態で放置してしまうと、最悪の場合iPhone内のデータを全て失ってしまうこともあるので注意が必要です。

修理後のiPhoneX

修理後のiPhoneX
画面交換で復旧したiPhoneX

画像は、画面修理後のiPhoneXです。画面右端になった太い線は無くなり、画面のタッチ操作も無事復旧しました。

幸い画面の誤動作は起きていなかったため、iPhone内のデータは全て無事でした。お客様もデータがそのままだったので安堵しているご様子でした。

当店ならiPhoneの画面割れも約30分ほどで対応することができます!お使いのiPhoneが故障してしまったらモバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください。

iPhone修理のプロが親切・丁寧にご対応いたします!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137−6 「地図」

おすすめの記事