【iPhoneX】落下で画面は割れなくても液晶に不具合が起きます

モバイル修理.jp 伊勢崎本店です

09.29

修理前のiPhoneX
液晶が壊れているiPhoneX

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

iPhoneは精密機械なので、落下の衝撃などで外傷がない場合でも故障してしまうことがあります。特に、有機ELディスプレイが採用されているiPhoneでは、「液晶だけが壊れた」といった相談が相次いでいます。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面は割れていないが液晶に不具合が起きてしまったiPhoneXの画面交換修理です。

修理前のiPhoneX

修理前のiPhoneX
液晶が壊れているiPhoneX

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXです。画面右端にご注目下さい。太い縦線が表示されています。また、全体的にタッチ操作もできない状態になっていました。

iPhoneXは、画面が割れていなくても強い衝撃が液晶に加わってしまうと故障してしまいます。特に以下のような症状が起きている場合は、iPhoneが故障している可能性が非常に高いです。

・タッチの感度がおかしい
・画面の表示に違和感がある

更に、タッチ操作ができなくなると画面操作が誤作動する「ゴーストタッチ」が起きてしまう可能性もあります。画面の操作をしていなくても勝手に画面が動いてパスコードが入力されたり、電話をかけてしまうこともあります。

その状態で放置してしまうと、最悪の場合iPhone内のデータを全て失ってしまうこともあるので注意が必要です。

修理後のiPhoneX

修理後のiPhoneX
画面交換で復旧したiPhoneX

画像は、画面修理後のiPhoneXです。画面右端になった太い線は無くなり、画面のタッチ操作も無事復旧しました。

幸い画面の誤動作は起きていなかったため、iPhone内のデータは全て無事でした。お客様もデータがそのままだったので安堵しているご様子でした。

当店ならiPhoneの画面割れも約30分ほどで対応することができます!お使いのiPhoneが故障してしまったらモバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください。

iPhone修理のプロが親切・丁寧にご対応いたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。