画面がブラックアウトしたiPhone11

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

iPhoneは、落下の衝撃によって『液晶不良』や『ブラックアウト』などの症状が起きてしまうことがあります。そんな液晶不良を放置してしまうと大変なことになりますので、なるべく早めに修理しましょう。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、落下の衝撃によって液晶がブラックアウトしてしまったiPhone11の画面交換修理です。

修理前のiPhone11

画面がブラックアウトしたiPhone11
画面がブラックアウトしたiPhone11

画像は、今回お預かりした修理前のiPhone11です。画面右上に少しのヒビ割れが起きています。また、画像では分かりませんが正常に液晶が表示されずにブラックアウトしています。

今回のiPhone11のように液晶不良が起きた場合、内部では『誤タッチ』起きている可能性が高いです。内部で誤タッチが起着てしまった場合パスコードが勝手に押されてしまいます。

液晶が正常に表示されていない時やブラックアウトしている時などタッチ操作ができない状態でも、内部ではタッチパネルが勝手に反応してしまうことがあります。

今回のiPhone11のような液晶不良が起きてしまったら早めにモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい。

修理後のiPhone11

画面交換で復旧したiPhone11
画面交換で復旧したiPhone11

画像は、お預かりしてから30分後のiPhone11です。新しい画面に交換したことで無事液晶が映るようになりました。

幸い画面の誤タッチによるパスコードの誤入力は起きていなかったようで、修理後すぐに使用できる状態でした。万が一誤タッチによってパスコードが11回間違えて押されていた場合は、「iPhoneは使用できません」という警告が表示されて初期化が必要になってしまいます。

修理後のiPhone11を見て、お客様も「データも全て無事で本当に助かりました」と喜んでいる様子でした。当店なら今回のようなブラックアウトしてしまったiPhoneでも短時間で修理することができます。

iPhoneの故障でお困りの際は、ぜひモバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事