画面が割れているiPhone7

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、ホームボタン周辺の画面が割れてしまったiPhone7の画面交換修理です。

それでは早速iPhone7の画面を修理していきます!

修理前のiPhone7

画面が割れているiPhone7
画面が割れているiPhone7

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone7です。ホームボタン横のガラスが剥離して内部が見えている状態です。

この割れ方を見る限り相当強い衝撃で地面に落としてしまったことが分かります。運よくホームボタンや本体は壊れていなかったため、画面交換のみで修理ができそうです。

iPhoneの7シリーズからホームボタンは感圧式に変わりました。元々iPhoneのホームボタンは特殊な構造で作られていましたが、感圧式に変わってから更に特殊構造となりました。

そのため、iPhoneのホームボタンが壊れてしまうと修理が困難になります。メーカーでは本体交換の対象となります。そんなホームボタンですが、画面割れを放置しているとホームボタンが反応しなくなることもあります。

今回のような画面割れを修理せずに使い続けているとホームボタンが使えなくなったり本体が壊れて起動しなくなってしまう可能性もあるため、なるべく早めに修理することをお勧めします。

修理後のiPhone7

画面を交換したiPhone7
画面を交換したiPhone7

画像は、画面修理後のiPhone7です。画面修理に要する時間はわずか30分です!新しいパーツに交換してから動作確認を行い、その後にお客様にご返却しています。

iPhoneの損傷が激しい故障だったり、長期間メンテナンスを行っていない端末は内部にホコリなどのゴミが溜まっています。そのゴミによって他パーツで不具合が起きてしまうことがあります。

少しでも長くiPhoneを使って頂けるようにするために、そういった内部に溜まったゴミも修理の際に綺麗に除去しています。

iPhoneの修理モバイル修理.jp 伊勢崎本店へお任せください!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137−6 「地図」

おすすめの記事