画面が割れているiPhoneXS

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、画面が割れてからFaceIDが反応しなくなったiPhoneXSの画面交換修理です。

症状が悪化する前に早めに修理していきます!

修理前のiPhoneXS

画面が割れているiPhoneXS
画面が割れているiPhoneXS

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXSです。画面上部のガラスが粉々に割れてFaceIDも反応しない状態です。

iPhoneXシリーズから生体認証にFaceIDが採用されるようになりました。FaceIDは複数のセンサーを使い顔を認識していますが、センサーが1か所でも壊れるとFaceIDが使えなくなります。

また、ガラス割れによってセンサー部分が塞がれてFaceIDが正常に反応しなくなっているケースもあります。その場合は、画面を交換することで改善できます。

しかし、画面が割れた状態で使用し続けているとセンサーやカメラが壊れてFaceIDが完全に使えなくなってしまうこともあるので、なるべく早めに修理することをお勧めします。

修理後のiPhoneXS

画面を交換したiPhoneXS
画面を交換したiPhoneXS

画像は、画面修理後のiPhoneXSです。画面修理に要する時間はわずか30分です!新しいパーツに交換してから動作確認を行い、FaceIDも正常に動作していることが確認できました。

iPhoneの損傷が激しい故障だったり、長期間メンテナンスを行っていない端末は内部にホコリなどのゴミが溜まっています。そのゴミによって他パーツで不具合が起きてしまうことがあります。

少しでも長くiPhoneを使って頂けるようにするために、そういった内部に溜まったゴミも修理の際に綺麗に除去しています。

iPhoneの画面割れ修理は、是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へお任せください!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事