バッテリーが劣化しているiPhone8

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、充電の減りが早くなったiPhone8のバッテリー交換依頼です。

それではiPhone8のバッテリーを交換していきます。

修理前のiPhone8

バッテリーが劣化しているiPhone8
バッテリーが劣化しているiPhone8

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone8です。iPhoneの充電の減りが早くなってしまう原因はいくつか考えられますが、一番の原因は『バッテリーの劣化』が考えられます。

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは、永久的に使用できる訳ではなく長期間使用し続けることで劣化して性能が落ちていく消耗品です。

iPhoneには、バッテリーがどれだけ劣化しているのか確認できる機能が備わっています。

設定アプリ内にある「バッテリー」という項目を選択し、その中の「バッテリーの状態」を開くとバッテリーの『最大容量』を確認することができます。

新品時は最大容量が100%ですが、劣化することによってパーセンテージ下がっていきます。この最大容量が80%前後になった頃がバッテリーの交換時期と言えるでしょう。

今回のiPhone8は、バッテリーの最大容量が85%にまで劣化していることが確認できました。お客様に話を聞くと、早い時には5~6時間程で電源が落ちてしまうこともあるとのことでした。

これでは快適にiPhoneを使用することができません。早速新しいバッテリーに交換していきます。

修理後のiPhone8

バッテリーを交換したiPhone8
バッテリーを交換したiPhone8

画像は、バッテリー交換後のiPhone8です。バッテリーの最大容量がしっかり100%になっていることが確認できます。これで充電の減りの早さが改善されて快適にiPhoneを使用することができます。

iPhoneのバッテリーは本体に専用の両面テープで固く固定されているため、素人が自分でバッテリーを交換しようとすると時間がかかったり失敗して本体を壊してしまうこともあります。無理貼り取り外そうとして発火する…なんてことも少なくありません。

しかし、プロの修理スタッフがいるモバイル修理.jp 伊勢崎本店なら、iPhoneのバッテリー交換も短時間で対応することができます。

iPhoneの充電の減りが早いと感じている方は、ぜひ一度モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137−6 「地図」

おすすめの記事