みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店、モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。

iPhoneユーザーのみなさん!!


もうすぐiPhone12が発表されることはご存じでしょうか?

予定では10月13日に発表される予定のようです!!
楽しみですね!


ところで、今お使いのiPhoneは元気ですか?
iPhoneに電気を供給しているバッテリーが弱っていると思わぬ故障や不具合をもたらします。

iPhone12の購入を考えている方も、お手持ちのiPhoneの健康チェックをしてみましょう。

バッテリー交換の状態はiPhoneの健康具合そのもの

さっそくバッテリーの状態を確認してみましょう。
確認の手順は以下のようになります。

①iPhoneで「設定」を開き、設定一覧から「バッテリー」を選択

②バッテリー設定画面から「バッテリーの状態」をタップ

この画面でバッテリーの状態を確認することができます。

「最大容量」とは、iPhoneが新品時の時と比較したバッテリー容量の基準です。(新品時の最大容量は100%)

劣化が進むと最大容量が低下し、1回の充電で使用できる時間が短くなります。

80%以下になると「劣化」している状態と診断され、バッテリー交換を促されるメッセージが表示されます。
もし最大容量が80%以下ならバッテリーの交換時期です。

「修理に出す前にはデータのバックアップを取っておいたほうが良いのでは?」と思う方もいるかもしれません。


当店で修理する場合は、データは消さずに修理することが修理することができます!

万が一の為にバックアップを取っておきたいと言う方は以下の手順でパソコン(iTunes)でバックアップがとれます。


①iPhoneをパソコンに接続します。

②macOS Catalina 10.15 を搭載した Mac では、Finder を開きます。
macOS Mojave 10.14 以前を搭載した Mac または Windows パソコンでは、iTunes を開きます。

②これらのデバイスのパスコードの入力を求めるメッセージや、「このコンピュータを信頼しますか?」というメッセージが表示された場合は、画面上の案内にそって操作します。

③コンピュータ上でiPhoneを選択します。

④iPhoneのヘルスケアとアクティビティのデータを保存しておく場合は、バックアップを暗号化する必要があります。
「[デバイス] のバックアップを暗号化」というチェックボックスを選択し、覚えておけるパスワードを指定してください。
ヘルスケアとアクティビティのデータを保存する必要がなければ、暗号化せずにバックアップを作成できます。そのまま「今すぐバックアップ」をクリックしてください。

※パスワードは書き留めるか安全な場所に保管してください。このパスワードがないと、iTunes バックアップから復元できなくなります。

⑤処理が終わると、バックアップが正常に終わったか確認できます。

これでバックアップ完了です。

バッテリー残量がみるみる減るiPhoneは・・・

こちらの写真は、「画面をつけてるだけでみるみるバッテリー残量が減る」とのことでご来店されたお客様のiPhone6Sのバッテリーの状態です。

iPhone6Sの新品のバッテリー容量は1,715mAHです。

劣化して最大容量が21%になってしまっているので、最大容量が約360mAHしかない状態です。

最大容量が約360mAHしかないとバッテリー駆動時間がどのくらい変わるかというと、以下のようになります。(単純計算です)


連続通話時間:最大14時間→最大3時間程度
インターネット利用:最大10時間→最大2時間程度
HDビデオ再生:最大11時間→最大2時間20分程度
オーディオ再生:最大50時間→最大10時間30分程度
連続待受時間:最大10日間→最大2日程度


インターネット、通話はよく使う機能だと思います。
それが2時間や3時間でバッテリー残量が0になってしまいます。
使用環境によってはもっと早く電源が切れることも・・・

この状態ではまともにスマートフォンとしての役割が果たせません。

また、劣化したバッテリーを使用し続けていると基板にダメージを与えてしまい、起動不能になるなど取り返しのつかないことになる可能性もあります。


バッテリーが劣化していれば、早めの交換をしましょう。


もし万が一起動不能になった場合、当店ではデータ復旧サービスもご用意しております。

データ復旧率95%!!「データ復旧サービス」

電源が入らないiPhone、水没してしまったiPhoneからデータを復活させるサービスです。

この作業はデータ復旧専門の技術者が作業するので、データ復旧率95%という驚異的な確率を実現しています。

このサービスではリンゴループ状態、写真などの大切なデータをどうしても復旧したい、他店で「基板が故障しているため作業ができない」と言われた場合でも対応が可能です。


当店のデータ復旧は、基板自体に手を加えた修復作業を行っており、この基板修理は専門知識が無ければ絶対に出来ない修理方法です。

絶対に失いたくないデータ、当店にお任せください!!

バッテリー交換で元気を取り戻そう!!

バッテリーを交換すればiPhoneは元気を取り戻します!

当店ではPSE取得の高品質なバッテリーのみを使用しています。
また、安心安全に部品をお届き出来るように部品の全数検査を行っています。

iPhoneのバッテリーにはリチウムイオンバッテリーが使用されており、乾電池以上に危険で品質が重要な部品です。

どこで作ったかわからないバッテリーを使ってしまうと、iPhone本体を壊してしまったり不具合の原因になります。

激安な部品には必ず安くできるカラクリがあります。
安さに騙されず、安心安全な部品を使っている修理専門店に修理を依頼することが大切です。

埼玉県熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市・行田市・鴻巣市でiPhoneの修理・データ復旧をするならiPhone修理専門店のモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
ご相談だけでも大丈夫ですよ♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 zakka-town内 「地図」

おすすめの記事