みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。

iPhoneの性能は年々向上し、ガラスの強度も上がっていますが、強い衝撃を加えたら割れてしまうことは変わりません。

画面がバキバキのまま使っている方も見かけますが、割れたまま使うことは多くの危険が伴います。

破片が手に刺さる。手が切れる。

ガラスがバキバキでもタッチ操作ができたり、一応画面が映ることもあります。

しかしガラスが割れていれば破片がポロポロとれてきますし、割れの断面で指を切ってしまうこともあります。

実際にガラスが割れている状態で当店にお持ちいただいたiPhoneの中には断面に血がついていることも少なくありません。

もしガラスがバックの中やポケットの中でポロポロ取れたり、iPhoneに力が加わって割れが広がればガラスの破片がポケットやバッグの中に入ってしまいます。

ガラスが入ったポケットやバッグに手を入れることは大変危険です。
指や手が何となくチクチクすることってありませんか?

それはもしかしたら手や指に微細なガラス片が刺さっているのかもしれません。

怪我をする前に修理しましょう。

症状が悪化する

画面が割れても意外と使えてしまうことがあります。

しかし、画面が割れていることで強度が失われている状態です。

この状態で力を加えてしまうと、タッチセンサーや液晶が破損してします場合があります。


また、画面の破損が大きい場合、割れたガラスがiPhoneの中に入ってしまい、中の部品やケーブルを痛めてしまいます。

iPhoneの内部は精密な作りになっていて、ガラス片の混入を放置すると修理箇所が増えてしまったり、最悪の場合、まったく起動しなくなることもあります。


画面割れは、本来であればしっかり密着している箇所に隙間ができてしまっているケースもあり、水没のリスクも高まります。


割れたらそのままにしないで、早めに修理しましょう。

修理は総務省登録修理業者に依頼するのがおすすめ

総務省登録修理業者という言葉を聞いたことがありますか?

きっと初めて聞く方も多いかもしれません。

総務省の「登録修理業者制度」に登録しているスマートフォン修理業者のことを「総務省登録修理業者」と呼びます。

かんたんに説明すると、総務省が定めた基準を満たした修理業者のことです。

様々な基準があり、修理の技術力・部品の品質がトップクラスであり、個人情報等に関する厳しい決まりあるのでユーザーさんは安心してiPhoneを預けていただけます。

当店はもちろん総務省登録修理業者です。


しかし世の中にはこの登録制度に登録していない悪質な修理業者が存在します。


近頃、登録制度に登録していない修理業者で修理した後に不具合が発生して、当店にお持ち込みいただくお客様が急増しております。

総務省登録修理業者に登録していない修理業者は修理やiPhoneの知識が乏しく、知識がなければもちろん技術もありません。

さらに粗悪な部品を使っていることが多く、バッテリー交換したのにバッテリー持ちが悪かったり、画面の色味が変になったりする場合があります。

修理の依頼は必ず「総務省登録修理業者」に依頼しましょう。

熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

当店は総務省登録修理業者です。

埼玉県熊谷市行田市鴻巣市iPhoneの修理・データ復旧をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪

当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
zakka-town内 「地図」

おすすめの記事