みなさん、こんにちは。
モバイル修理.jpニットーモール熊谷店です。

今回はiPhoneのバッテリーについてお話したいと思います。

現在iPhoneをお使いの方の中で、「バッテリーの持ちが悪い!」、「突然電源が切れる」などでお悩みの方がいらっしゃるかと思います。

これらの症状はバッテリー交換をすることで改善されることがあります。

まずはバッテリーの状態を確認してみましょう。

最新のOSにアップデートされていれば「設定」からバッテリーの状態を確認することができます。

バッテリーの状態確認の手順はとっても簡単♪

①iPhoneで「設定」を開き、設定一覧から「バッテリー」を選択

②バッテリー設定画面から「バッテリーの状態」をタップ

この画面でバッテリーの状態を確認することができます。

「最大容量」とは、iPhoneが新品時の時と比較したバッテリー容量の基準です。(新品時の最大容量は100%)

劣化が進むと最大容量が低下し、1回の充電で使用できる時間が短くなってしまいます。

80%以下になると「劣化」している状態と診断され、バッテリー交換を促されるメッセージが表示されます。

では、バッテリーが劣化しているとどのようなことが起きるのでしょうか。

①充電可能な容量が低下し、再充電が必要になるまでの時間が短くなる

②バッテリーの最大瞬時給電能力 (ピーク電力) も低下する可能性がある

③突然電源が落ちる

④iPhoneのパフォーマンスの低下

特に①番は切実な問題ですよね。

これらの症状はバッテリー交換で改善できる可能性があります。

電源が勝手に落ちる・電源が入らないなどの症状も、バッテリーが原因だった場合交換すれば改善されます。

さらに、劣化したバッテリーを放置しているとバッテリーが膨張してくることも・・・
膨張してしまうとパネルを下から圧迫してしまうので、フロントパネルを破損させてしまい、フロントパネルも交換が必要になってしまう場合もあります・・・

早めのバッテリー交換がおすすめ

不調の原因がバッテリーがなのか分からない・・・

交換しようか迷っている・・・

ご安心下さい!!

ご相談だけでも大丈夫ですよ♪

埼玉県熊谷市バッテリー交換するならモバイル修理.jpニットーモール熊谷店へ♪

5月は毎日営業しております!

皆様のご来店お待ちしております。


モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 050-5371-1353

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
ニットーモール内 「地図」

おすすめの記事