みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。


気がついたら画面が反っていたり、本体と画面の間に隙間ができてしまっていたことはありますか?


それ、バッテリーの膨張かもしれません。


バッテリーの膨張は放置していると様々なリスクがあります。

バッテリーの膨張は発火の恐れあり

バッテリーの膨張はバッテリー内部でガスが発生しています。


もし、静電気が発生して、わずかな火花が散っただけでも引火してしまいます。


引火してしまえば、ガスがたまっているのでバッテリーが爆発してしまいます。


車の中で爆発したら・・・


ポケットの中で爆発したら・・・


就寝中に爆発したら・・・


考えるだけでも恐ろしいです。

ディスプレイを押し上げて隙間ができる。異物混入の恐れ

バッテリーの膨張は、本体に固定されたディスプレイを持ち上げるくらい強力に膨らみます。


ディスプレイが持ち上げられてしまうと本体と隙間ができてしまい、そこから異物が混入してしまうリスクがあります。


もしごみが混入してしまえばショートしてしまうかもしれません。


もし水などの液体が混入してしまえば起動すらしなくなってしまうかもしれません。


隙間が空いている状態で放置すれば、ゴミが溜まってショートしやすくなり、内部部品の故障につながります。

バッテリー膨張は危険。すぐにバッテリーの交換が必要です。

バッテリーの膨張は様々な危険があります。


放置すればするほど悪化していきますので、早い対応が必要な症状です。


取り返しがつかない状態になる前にご相談ください。

熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市行田市鴻巣市iPhoneの修理バッテリー交換をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内


モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp イオンタウン守谷店
0120-777-354
茨城県守谷市百合ケ丘3丁目249-1 イオンタウン守谷2階


担当:A

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 050-5371-1353

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
zakka-town内 「地図」

おすすめの記事