水没したiPhone

みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。


皆さんが毎日使っているiPhone。


突然起動しなくなったらこまりますよね。


しかし、突然起動しなくなって当店にお持ち込みいただくことも少なくないんです。


なぜiPhoneは突然起動しなくなることがあるのか、ご紹介します。

突然起動しなくなる理由

iPhoneが突然起動しなくなる理由は様々です。

よくあるのが基盤の損傷や水没です。


基盤の損傷とは、iPhoneに衝撃を加えてしまった際に、基盤のはんだにクラックと呼ばれるヒビが入ってしまっている状態です。


基盤が損傷すると、起動していても一部の機能だけが使えなくなったり動作が不安定になるなどの不具合が出ることがあります。


タッチ操作が勝手に反応してしまう「ゴーストタッチ」という現象も、基盤が損傷している場合に発生することがあります。


基盤の損傷は放置しても直りません。


放置すれば確実に悪化していきます。


悪化して、最終的に起動しなくなってしまうこともあります。


また、水没してしまったiPhoneは基盤や内部部品の劣化が加速し、本体の寿命が極端に短くなってしまいます。


自分は水没させたつもりはなくても、内部結露によって水没状態になってしまうこともあります。


以上のような基盤の損傷や水没によって、iPhoneは突然起動しなくなります。


日々大切に扱うことを心掛けるしかないですが、すでに起動しなくなってしまったiPhoneをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。


そんな方におすすめな修理メニューをご紹介します。

データ復旧サービス

この「データ復旧サービス」は、基盤が損傷したり水没によって起動しなくなってしまったiPhoneからデータを取り出せる状態にしたり、バックアップデータをお渡しするサービスです。


この作業はappleさんでは行っていない修理メニューです。


どうしても失いたくないデータがある方には非常にお勧めできるサービスとなっています。


iPhoneの状態によって取り出せるデータが変わる場合があるので、起動しなくなってしまった場合はなるべく早めにお持ち込みください。


特に水没した端末は放置すると内部が錆びたり腐食してしまい、取り出せるデータも取り出せなくなってしまいます。


当店のデータ復旧は、基板自体に手を加えた修復作業を行っています。

壊れた基板から出来る限りのデータを取り出すのではなく、基板自体を修復してデータを復旧させる手法は専門知識が無ければ絶対に出来ない修理方法です。


iPhoneの基板は非常に精密にできており、機種によって基板の形状、回路等、すべて違います。

その違いを把握し、故障箇所を判断するには相当の専門知識が必要なのです。

当店の基板修理は、基板修理技術を持つ専門スタッフが作業を行いますので是非ご相談ください。

埼玉県熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市行田市鴻巣市iPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内


モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F


担当:A

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
zakka-town内 「地図」

おすすめの記事