画面を割りたくないiPhoneユーザー必見。衝撃吸収iPhoneケース。

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です

05.28

みなさん、こんにちは。
モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。

緊急事態宣言が解除され、外出する機会が増えましたよね。

外でiPhoneを落としてしまうと画面が割れてしまうことも・・・

万が一の事態に備え、衝撃を吸収してくれるケースを装着しませんか?

まずは画面が割れる原因を突き止めましょう。

iPhoneの画面が割れる原因は?

iPhoneの画面が割れてしまう原因は主に以下2つです。

①画面が過度に「点」の力が加わる時
②フレームが瞬間的にゆがんだ時

①は画面が着地してしまった場合、②はスマートフォンの角が着地してしまった場合です。

つまりiPhoneを画面割れから守るには、①と②の衝撃を緩和する必要があるんです。

では早速、数あるケースから厳選したスタッフおすすめのiPhoneケースをご紹介いたします。

ストラップホール付き、エアクッションケース

こちらのケース、角が特徴的ですよね。
エアクッション形状にすることで、iPhoneと空間を確保しています。
この構造でiPhoneが角で着地した際に衝撃でフレームがゆがみにくいように衝撃を吸収してくれます。

記事の初めで紹介した画面が割れてしまう原因の②を防ぐための設計となっています。

では画面が割れてしまう原因の①画面が過度に「点」の力が加わる時はどう守るのか・・・


このケース・・・実は・・・

画面よりもケースが出っ張っているので、画面が地面に触れにくいんです!!

写真を見ていただくとお分かりになると思いますが、画面よりもケースが出っ張っているのです!
この形状のおかげで、画面が着地しにくいようになっています♪

※厚いガラスフィルムを貼ると画面側の方が出っ張ってしまう可能性があります。
 ガラスフィルムの厚さにお気を付けください。
※デコボコな地面に落とした場合は画面が割れてしまう場合があります。

ストラップホールもついているので、落下防止のストラップやお気に入りのストラップがつけられちゃいますよ♪

しっかりした衝撃吸収ケースをしていても割れてしまうことも・・・

衝撃吸収ケースは衝撃からiPhoneを100%守れるわけではありません。
どんなに頑丈なケースをつけていても、どんなに割れにくいガラスフィルムを貼っていても、割れてしまうことがあります。

割れてしまってもあきらめないでください!
iPhoneの画面割れは直せます♪

埼玉県熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市・行田市・鴻巣市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内

モバイル修理.jp ユニモちはら台店
0120-748-185
千葉県市原市ちはら台西3-4 ユニモちはら台2F

モバイル修理.jp ワンモール稲毛店
0120-777-354
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール稲毛2F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 0120-592-512

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 zakka-town内 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。