みなさん、こんにちは。
iPhone修理専門店モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店です。


iPhoneはガラスが割れてもタッチ操作ができることがあります。


しかし、割れたまま使っていると損傷が広がり、悪化してしまいます。


ガラスが割れている状態はディスプレイの強度が失われている状態なので、割れたまま使うとガラスの下にあるタッチセンサーや液晶が壊れてしまい、タッチ操作不能になったり、画面が映らなくなったりします。

放置するとガラスが剥がれてくることも

液晶画面とガラスは通常剥がれたりしませんが、割れてしまうと割れた部分から剥がれてくることがあります。


剥がれたガラスは指を切ってしまう原因にもなります。


また、ポケットやバッグの中のガラスの破片が入ってしまうと、手を入れたときに怪我をする恐れもあり大変危険です。


ガラス割れを放置してiPhoneの中身が見えるくらいになっている方もいますが、その状態はこの上ないほどに危険な状態です。


穴が開いている状態になり、異物混入のリスクが高まります。


水などの液体が混入したらもう取り返しがつきません。


ガラス割れの放置はデメリットしかなく、様々なリスクがあることがお分かりいただけるかと思います。

ガラス割れはフロントパネルの交換で修理可能です。

フロントパネルの交換でバキバキだったガラスもピカピカになります。


ガラスが割れてiPhoneの中身が見える穴が開いていても、フロントパネルの交換で元通りです。


iPhone7のフロントパネルの交換は税込8,580円と、端末を買うより圧倒的に安く修理ができます。(2022年6月現在)


ガラス割れは放置厳禁です。


早めにご相談ください。

埼玉県熊谷市でiPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店へ

埼玉県熊谷市行田市鴻巣市iPhoneの修理をするならモバイル修理.jp ニットーモール熊谷店をご利用ください♪
当店はJR高崎線 熊谷駅から徒歩3分ほどの、ショッピングセンター ニットーモールの2階、zakkka-town内にございます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

モバイル修理.jp アリオ深谷店
0120-592-522
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 zakka-town内


モバイル修理.jp イオンタウン守谷店
050-5371-1352
茨城県守谷市百合ケ丘3-249-1 イオンタウン守谷2F

モバイル修理.jp ベニバナウォーク桶川店
050-5371-0224
埼玉県桶川市下日出谷東二丁目15番地の1 ベニバナウォーク桶川2F

担当:A

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp ニットーモール熊谷店 050-5371-1353

〒360-0032
埼玉県熊谷市銀座2丁目245番地 
zakka-town内 「地図」

おすすめの記事