What`s UP☆

モバイル修理.jp 桑名店桑名市)のカラシです!

本日も10時より元気にOPENしております!

さて、最近バッテリーの減りが早いとご相談にいらっしゃる方が多くよく質問いただくのが
「どれくらいしたら交換すればいいのですか?」
バッテリーの最大容量が80%以下だった場合、バッテリー交換時期となります。

Appleの公式サイトでも確認できますが、バッテリーはフル充電サイクルを500回繰り返すと、本来の容量の最大80%を維持できるように設計されています。

iPhoneを使用している方のほとんどが1日に1回は充電すると思います。そうすると、約1年半~2年でiPhoneのバッテリーは本来の最大容量が80%にまで劣化することになります。電池の減りが早くなったiPhoneが長年使っているものであれば、バッテリーの劣化が原因の可能性があります。使い方にもよりますが、一般的に1年半から2年程度でバッテリーは劣化してきます。

例えば、、
・一日に何度も充電しないと使えない
・途中で電源が落ちてしまう
この様な症状がある時は交換が必要なサインなんです(・ω・)

最近バッテリーの持ちが悪いなーと感じたら、いつでもお気軽にご相談ください。お見積りは無料です^_^

最新機種のハイスペックモデルも素敵ですが、まだお使いのiPhoneでも問題ないようなら、バッテリー交換するのもおススメですよ!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 桑名店 0594-34-0091

〒511-0912
三重県桑名市星川785 
サンシティ1階
「地図」

おすすめの記事